見出し画像

2022冬アニメ視聴予定

はじめに

アニメの視聴予定立てておかないと見逃したり、配信を逃したりして大変なので今期からクール単位でまとめておこうと思います。メモというか個人的な備忘録程度なので作品の内容については大きく触れません。

利用しているサブスク

dアニメストア、Hulu、Netfilx、Amazonプライム、Disney+
FOD、Abema独占じゃない限り基本見れます。独占のものは録画する方針。

テレビアニメ

まずはTVアニメ、1月7日時点ですでに放送がはじまってるので正直まとめる時期にしては遅いと思ってます。参考サイトはアニメイトタイムズの放送一覧です。

イロドリミドリ

1月5日放送開始
5分アニメで見やすそう。まだ聞いてないけどたぶんEDが好き!
大体どのサブスクでも見れる。

永遠の831

2022年1月30日放送
神山健治最新作
WOWOW放送、配信WOWOWオンデマンドのみ(今のとこ見るすべがない)

鬼滅の刃 遊郭編

夫婦でハマってるので昨年よりリアタイ視聴中、今年もそのまま継続
放送時間が24時前なのでリアタイ勢にやさしい、どこのサブスクにもある。

CUE!

1月8日放送開始
去年DIALOGUE+にハマったのでこれは見ないといけない(義務)
dアニメ、Huluなどで見れる。

最遊記RELOAD -ZEROIN-

1月6日放送開始
なんか1話をリアタイしたので継続?無印くらいしかまともに見てないので復習が必要そうだから大変だな。
だいたいどこのサブスクでも見れる。過去作はdアニメにあります。

時光代理人 -LINK CLICK-

1月9日放送開始
bilibili発のアニメ、とりあえず1話見る。
これも大体どこでも見れる。日本ではアニプレ案件なのでそこも含めて気になってます。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

12月1日配信開始
配信で全話視聴済み
1月7日からTOKYO MXほかで放送予定。現時点で配信はNetfilxのみなので加入してない方は録画、TV視聴をおすすめします。

進撃の巨人 The Final Season Part 2

1月9日放送開始
Part1に続いて継続視聴予定。
dアニメ、Netfilx、Primeなどで見れる。

スローループ

1月7日放送開始
神奈川県民なので横須賀アニメは見ます(雑な理由)
これも大体どこでも見れる。

その着せ替え人形は恋をする

1月9日放送開始
直田姫奈初主演作品だと知ったのでとりあえず見ます。
これも大体どこでも見れる。

東京24区

1月5日放送開始
FiFSキャラに惹かれた。
これも大体どこでも見れる。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

1月5日放送開始
ドラマ版はなんか見逃したのでアニメは見たい。
これも大体どこでも見れる。

範馬刃牙

1月10日放送開始
Netfilxで全話視聴済み、他サイトでの配信が予定されてないので録画をおすすめします。

平家物語

1月12日放送開始
FOD独占配信が終わり、Netfilx、dアニメストアでも見れるようになります。

映画

映画は1~3月公開のアニメ映画をピックアップしています。
こちらは映画.comの公開スケジュールをもとにしています。

地球外少年少女 前編「地球外からの使者」/後編「はじまりの物語」

1月28日/2月11日公開予定
『電脳コイル』などで知られる磯光雄最新作、1月28日よりNetfilxでも配信予定。劇場公開は2週間限定です。短期公開ものはパンフレットも争奪戦になるので要チェックです。

鹿の王 ユナと約束の旅

2月4日公開予定
スタジオジブリで『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』で作画監督を務めた安藤雅司監督作品、コロナで公開が延期されまくってますがそろそろ公開できることを祈ってます。

グッバイ、ドン・グリーズ!

2月18日公開予定
宇宙よりも遠い場所』スタッフによる劇場アニメ

劇場版 DEEMO サクラノオト あなたの奏でた音が、今も響く

2月25日公開予定
音楽ゲーム『DEEMO』の劇場版?正直、映画.comの公開予定を見るまでは知らなかったです。なんかキャストが豪華

ブルーサーマル

3月4日公開予定
大学の航空部を描いた作品、何度か劇場で予告を見て気になってます。

まとめ

毎回今期は見るのが少ないと思うが多くなってしまう。途中で切ったり評判聞いて新しく見始めたり、同時に昔のアニメを見たりといつも忙しいな。
おすすめがあったら教えてください。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,337件

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。