見出し画像

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-がぶっ飛んでいる話

春アニメ1話の感想をまとめてましたがたまたま見たものが予想外すぎたのでちょっと別で感想を書き残しておきます。

今回紹介するのは視聴予定リストにも入れていた『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』というゴルフアニメです。Primeでも見れます。


BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
全く興味ない部門その2、ゴルフ。
稲垣隆行×黒田洋介の強力タッグが描く、女子ゴルファーたちの青春ストーリー。正直このタッグでスポーツ、しかもゴルフとは未知すぎる!!!

2022年春アニメ視聴予定

ゴルフにはそこまで興味ないけどゆるふわ青春ストーリーてきなのを想像してました。この女子ゴルファーたちの青春ストーリーって文言はTwitterの公式アカウントに書いてたものです。

期待してたもの

年末に公開されたYostarの『空色ユーティリティ』のようなものを期待/予想してました。

出てきたもの

賭けゴルフ×プロゴルファー猿×ガンダム×ワンナウツ=ゴルファーの青春

ええ???女子ゴルファーの青春とは???
ここで初めて公式サイトのイントロダクションを見てみる。

ヨーロッパのとある国、ナフレス。
天才的なゴルフの腕前を持つイヴは 生活のため、賭けゴルフで稼ぐ日々を送っていた。
そんなある日、大企業の令嬢でエリートゴルファーの天鷲葵と運命的な出会いを果たす。

全く異なる世界に生きる、2人の天才。

公式サイト

おいおい、女子ゴルファーの青春はどこいったよ?賭けゴルフは青春なのか?

BIRDIE WING 1話

冷静に1話を解説していきます。と言っても真面目に解説しながら見るものではない気がします。

まず主人公のイヴ、賭けゴルフで生計を立ててる少女です。使用するクラブは3本でとりあえずバカみたいな弾丸ライナーをバンバン打ちます。時には走ってる電車の車両間を通したり、木の幹にゴルフボールをめり込ませたり、邪魔な木の枝はへし折りながらゴルフを楽しむまさに女子ゴルファーの青春を体現したような存在ですね。

もう一人の主人公は天鷲葵、どこかのお嬢様高校のゴルフ部の人。1話後半にイヴの前に現れて勝負を挑みます。

リリィ、ゴルフでガンプラを賭ける少女

新庄雨音、おとなしそうな小清水さん。たぶんキレるとやばいタイプ

イヴの師匠はレオ・ミラフォーデン(池田秀一)、緋色の弾丸ならぬ虹色の弾丸を…どこかで聞いたことある話だ。葵の師匠は亜室麗矢(古谷徹)、もはや隠す気がない…これは師匠同士の熱い戦いにも期待できそうです。

おふたりともMS戦はやめてくださいよ、てな感じでゴルフ以外のツッコミどころが多すぎる。

1話のラストは葵が登場してワンナウツの児島ばりの「俺の前で賭けゴルフは許さないぜ」です。

そんな感じで今夜2話放送!ゴルフで死人が出ないことを願ってるぜ!



この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。