見出し画像

2022年春アニメ視聴予定

こんにちはしょうです。
冬アニメと同様に春アニメの視聴予定を考えてみました。今回は放送開始前にまとめたので1話見逃しが無いようにできました。
ちなみに前回の記事はこちらです。

参考にしたサイトは冬アニメの時と同じくアニメイトタイムズです。

ちなみに夫婦で一緒に視聴することが多く私はロボットやアクション、SFが好きで奥さんはきらら系とラブコメが好きです。一緒に見てるのは奥さんの趣味のものが多いです。

1.エスタブライフ グレイトエスケープ

原案:谷口悟朗 × シリーズ構成・脚本:賀東招二 × 監督:橋本裕之
はい、ありがとうございました。視聴確定です。
谷口さん、賀東さんは何となく相性良い感じがしますが橋本さんは個人手にはごちうさのイメージが強すぎるためどんな化学反応を起こしてくれるか楽しみです。
FOD先行配信後にTV放送ですが他プラットフォームでの配信情報が現時点で不明のため録画予定。

2.阿波連さんははかれない

奥さんがハマりそうなラブコメその1。
製作がFelixFilmとか原作とか全く事前情報がないですが監督と音楽(神前さん)は間違いなさそうな感じ。

3.ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期

1期から継続視聴予定。
よほどの事が無い限りは途中で切ることは無いと思う。新曲がかなり楽しみです。夏にはスーパースター2期も決まったし楽しい2クールが始まる。

4.群青のファンファーレ

全く興味ない部門その1、競馬。
競馬やったことないしウマ娘も見て無いけどちょっと気になるので1話見てみようと思います。
澤野さんの音楽をバックに走る馬、速そう!強そう!!!!

5.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編

現状のアナウンスでは新規OPと総集編なので新規パートはなさそうですがリアタイ以来一度も見返せてないのでこれを機に特別編を見ようと思います。
最終回で劇場版とか言ったりするかもしれないし…

6.BIRDIE WING -Golf Girls' Story-

全く興味ない部門その2、ゴルフ。
稲垣隆行×黒田洋介の強力タッグが描く、女子ゴルファーたちの青春ストーリー。正直このタッグでスポーツ、しかもゴルフとは未知すぎる!!!

7.社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

すごく同郷っぽいペンネームなので作者の名前が気になる作品。
OPがヒゲドライバーでEDが佐藤純一なのでここも気になる。

8.TIGER&BUNNY 2

特に言うことないです。10年待ってよかった!ありがとう!
時間があれば3月中に1期と劇場版を見直したい。

9.SPY×FAMILY

滅茶苦茶人気だけど1巻くらいしか読んでないのでミーハー感覚で見ます。
OP,EDは(K)NoW_NAMEになるのか気になるところ。

10.可愛いだけじゃない式守さん

奥さんがハマりそうなラブコメその2。

11.サマータイムレンダ

あらすじ読んだ限り多分好きなやつ!

12.ULTRAMAN SEASON2

1期からだいぶ時間が空いてるのでCGクオリティアップに期待したい。

13.境界戦機 第二部

第一部見終わってません…すみません。

14.かぎなど シーズン2

空き時間でみれる軽いアニメであり最高のアニメ!

15.カッコウの許嫁

奥さんがハマりそうなラブコメその3。

まとめ

冬アニメが14本だったので1本増えて15本。正直冬アニメも切ったり見れなかったりで10本程度になってるので多分春もそのくらいに落ち着くと思う。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。