見出し画像

2023年版のアドベントカレンダーを作りました

こんにちは、しょうです。

昨年のアドベントカレンダーは適当な時期に作って特に宣伝もせずスカスカのまま…というか自分もスキップすると言う失態をおかしたのでAdventarのサービス開始初日にいくつか立てました。気になったものがあれば参加お願いします。

note以外のブログやポッドキャストなどの別サービスの方も参加もお待ちしてます。


・買ってよかったもの

まずはベタですが買ってよかったものです。
たぶん類似したアドベントカレンダーは乱立すると思いますが一応早く立てました。
まだ何を書くか決めてません。別途ガジェット系には参加したのでそれ以外のものにしようかと思います。

・2023年ハマったアニメ

去年作って放置したアニメのリベンジです。
noteの #アニメ感想文 参加者などお待ちしております。
私は今書いてる今期のアニメ感想ともう一本の二回予定しています。

・2023年のアニソン

音楽全般系のアドベントカレンダーは毎年ありますがアニソンに限定したものは無かったので作りました。
初日に書く予定ですが特に決めてません。Spotifyのまとめが出たらそこからアニソンをピックアップして何やかんや書きたいと思います。

・まとめ

現状、作成に関しては3つとしました。
そのほかには別の人が立てたガジェット系とポケモンに参加予定です。
あとはNotion系のところに参加したいと思います。大体毎年あるので1週間くらい誰か立ててくれるのを待とうと思います。

個人的にブログでastro-notion-blogのカスタムをしてるのでその界隈でカスタム記事のカレンダーなどあると嬉しいなと...…誰かやってくれないかな。まぁこれはQiita向けの題材な気がするけど

12月までnoteのつぶやきやXでちまちま宣伝するので参加お待ちしてます。
登録されたのは全部読みに行きます!よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

アニメ感想文

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。