![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138424058/rectangle_large_type_2_44b20c01cf73ee01e43ef77eef4a10fc.png?width=800)
❤️🔥the story #26 | ヒロアカ #5~6
こんにちは…しろくま商社です!
今回は僕のヒーローアカデミアの…1 | "今 僕に出来ることを"と…2 | "猛れクソナード"について紹介していきます。
1 | 今 僕に出来ることを
雄英高校での学校生活がスタートした。入学初日、1年A組の担任教師・相澤はいきなり生徒たちに「個性把握テスト」を課す。ソフトボール投げや50m走など一見普通の体力測定だが、それぞれがどのように"個性"を活かすかを見るテストだ。さらに相澤は「最下位の者は見込みなしとして除籍処分」というルールを突きつける!負債を危惧して"個性"を使わない出久は平凡な記録しか出せない。このままでは初日で除籍になってしまう!意を決した出久は"個性"を使おうとするが…。
2 | 猛れクソナード
個性把握テストで"個性"を発動。最小限の負傷で最大限の力を発揮した出久は自らの可能性を示した。翌日、オールマイトによる授業「屋内対人戦闘訓練」が生徒たちに課せられる。2人1組で一方がヒーロー、もう一方がヴィランとして対峙し、制限時間内にヒーロー側が仮想の核兵器を回収もしくは相手を捕獲するという訓練だ。出久はお茶子とヒーロー側のコンビニ、対するヴィラン側は飯田と、出久が"個性"を持っていたことに怒り心頭の爆豪。訓練開始と同時に、爆豪が出久に襲い掛かる!
3 | まとめ
![](https://assets.st-note.com/img/1714650192105-o52yAE5So3.jpg?width=800)
・体力測定
・因縁
2つの要素から成る本作。
継続は力なり。
★★★
試練の数々。この困難を。
主人公は打破することが出来るのか。
★★★
次回もこんな感じで。
それでは!