〇〇さんの条件に合っています。けど、心惹かれない

ここ2週間ぐらい、なんていうか、いままで生きてきた中で一番跳ねまわっていたような。適切な言葉が出てこない。

ときどきマッチングアプリのサイトから、あなたのプロフィールにアクセスした人がいますよと通知が来る。

もう、だいぶ前に登録してから、ほとんど見るだけと化している。
だったら退会すればいいのに、そうしようとする気にはなれず。一応、これも出会いにつながるかも、と思ってしまっている自分がいる。

たまに、私が設定した条件に当てはまった男性の方がいて、
サイト側が「あなたの条件に合っています」
と紹介してくれるのだが、

その人の写真を見ても、いいねを押す気になれないのだ。

なんでだろうなぁ。もう、のんびりとしていられない年齢なんだけど。

そんなに好きになったかどうかって重要視するべきなのか、
と考えたんだけど、
自分の場合、そこを見て見ぬふりはできないらしい。

婚活ではなく恋活だからっていうのもある。
いや、これがもし婚活だったら、よりいっそう見る目が厳しくなっているかもしれない。

こうやって、世間では男女が出会うことなく日々を過ごしているんだな、となぜか世間に思いを馳せてみたりしている。


そこに本音を書かなくても

プロフィールに、女性への愚痴を書かれている方を
たまにお見掛けするのですが、あれ、やめたほうがいいよね。

マッチングしてもメッセージが来ない、なんてのはあるあるですよ。笑

あと、嫌なのは、理想のタイプをズバッと書いてるとき。

「肥満の人はお断り」とか、「〇歳以上の人」とか、
これに当てはまらない人はダメです!って意思を強く感じさせる文章の方が、いるんですよ、ええ。

へぇー、その顔とその年齢でよくそこまで自分の理想、いや要求をつらつらと(以下、自主規制)
などと、軽くストレスを感じることもあるんだよなぁこれが。笑

人のこと言えないけどさ。

気持ちはわかりますよ?

でも、やってみてわかったのは、自分のこと棚に上げて、出会いのチャンスの間口を狭くするようなことは書かないほうがいい。

たくさんの人からいいねが来る、モテる方は違うんでしょうけど。
私のようなやつは、もう、だいたいの人に当てはまりそうなことを書いてます。網を大きくして投げてるようなものです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?