推し短歌(ドラマ)


#推し短歌  

マッチングして抱きしめられてさよならし
また次の人 また次の人

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

(テレビ東京で放送されていた、
ドラマ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果』

以下、ネタバレを含むドラマの感想があります。

主人公の女性がマッチングアプリで
いろいろな男性と出会い、デートして、楽しんでいる。
一夜を共にするだけの人、もう二度と会いたくない人など、出会いはするんだけど長続きはしない。

ただ、ドラマの後半、一気に暗くなる展開が。

結婚してる・してない、子どもがいる・いない、一人で生きている・誰かとともに生きている、など、それぞれ違って、自分の持っていないものをあの人は持っていたりして、そこでうらやましくなったりする。

当時、放送を見終わったあと「ひとりで生きていくってこういう辛さがあるのか……」と身につまされたりもしました。

心に突き刺さるような台詞もあったなぁ。

脚本が良かった。

それに、エンディングテーマの東京事変『命の帳(とばり)』も良かった)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?