見出し画像

カメラのワタナベについて

今年度電子商取引の授業で担当させていただくことになったカメラのワタナベさんについて紹介させていただきます!

カメラのワタナベさんは周南市徳山にある創業100年越の老舗カメラ店です。カメラだけのイメージがあるかもしれませんが他にもたくさんの家電を売っています!

現在、徳山駅前地区市街地再開発事業に伴い前店舗から約100メートル離れた銀座商店街の西側入り口近くの銀座センタービル1階に移転しています。正面玄関は前に比べ狭くなりましたが、中に入ると奥行きがかなりあり広々としています。そして前よりも徳山駅のバス停に近くなっているのでバスが来るまでの待ち時間に行くのも最適です!

画像1



ここからは私が実際に店舗に行って感じたことを紹介します!


店員さんがとても優しい!

私自身小さいころからカメラがほしいなと思っているのですがカメラのことに関しては全くの無知で本体とレンズが別売りということも知りませんでした。ですが店員さんがすごく丁寧に教えて下さって少しずつわかるようになってきました。すごくアットホームなお店で授業以外で立ち寄った時も話しかけて下さってすごく嬉しかったです!気軽に入れるお店だなと実感しました。



地域に根強い企業!

100年以上続いている老舗という点もですが、講習会フォトコンテストも開催していたり、このとくやまなびやもそうですが徳山商工との関わり、そして近隣の写真部の高校生が来店したりというところから地域に根強い企業であるということがとても伝わってきました。



カメラ以外にも沢山売っている!

カメラのワタナベという名前からカメラだけなのかなと思われている方も多いですがマウスやキーボード、コピー機のインクも売っています!私的におすすめしたいのは中古のカメラと店内に置いてあるガチャです!

中古のカメラは型は古いのですが見た目がとてもかわいくて写真を撮るのも良いですが飾ったりするのも良いなと思いました。

店内に置いてあるガチャは中にフィルムキーホルダーが入っていて、それと一緒にカメラのワタナベで使える割引券や、写真を無料で現像できる券が入っていたり、中には時計が入っていたりでなにがでるのかとてもわくわくします!実際にひいてわたしはフィルムキーホルダーと写真を二枚無料で現像できる券が入っていました!

画像2



アフターサービスがしっかりとしている!

カメラを買って終わりではなく買った後のアフターサービスもとてもしっかりしています!カメラの講習会があったりわからないところは沢山質問できるのでカメラを買うならカメラのワタナベがおすすめです!!



まとめ

徳山駅からとても近いのでお店の前を通ったことはあるけど店内には入ったことがないという方はいるとは思いますがカメラに興味ある人もない人も一度は行ってみてほしいなと思っています。そこでカメラのワタナベの良さを感じてもらって知り合いなどに共有していってほしいです!初めて行くお店は緊張するかもしれないですが、優しく迎え入れてくれると思うので是非行ってみてください!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?