見出し画像

白だし1本で勝負!ラジオに出演しちゃった専業主婦の私

FMやまと 「Weekend Navigation」
にんべん「おだしdeごはん」のコーナーに
にんべんだしアンバサダーとして
ゲスト出演させていただきました。

わが家の定番作り置きおかず
オクラの白だし超かんたんレシピを
紹介させていただきました𓀡𓎪

オクラの白だし浸け

▼材料
オクラ 約12本
白だしゴールド 大さじ1
水  50ml
鷹の爪 1本

▼作り方
①オクラをよく洗いヘタの先端をカットする。
(ヘタを切り落としてしまうと茹でた時に水っぽくなるので注意)
②沸騰したお湯に塩をひとつまみ入れ、オクラを30秒ほど茹でる。
③オクラを冷水と氷でしっかり冷やし、ザルに移し水気を取る。
④清潔な保存容器にオクラを並べ、白だし・お水・鷹の爪
(鷹の爪はカットしてもそのままでもOK)を入れる。
⑤冷蔵庫で30分以上置いたら完成!


オクラを丸ごと仕込む事がポイント!
盛り付ける時にカットすることで、断面を彩よく美しく見せることができます。(オクラのカット一例 → 輪切り・斜め切り)
カットの仕方で見せ方が大きく変わります。
盛り付けを楽しんでみてください!

丸ごとのオクラをサンドイッチにするのもオススメ!
断面が美しくとても華やかです。

☆ アレンジ ☆ 
小松菜・長芋・アスパラでも美味しいです。
(長芋は茹でずに生のままでOK)

ラジオの音源はこちらから どうぞ
 やさしい気持ちで聴いていただけると嬉しいです。

食べるのが大好きで簡単なお料理ばかりを
常に考えています。
ぜひSNSで繋がってください♪

Instagram  
Twitter
Facebook

パーソナリティーの杉本史織さん(右)とタケダヒロミ(左)

お料理の仕上げにちょい足しするだけで
簡単に美味しいお料理になる
にんべん白だしゴールド♪

皆さんも是非お試しください。

番組中に竹田竜太電流美容鍼灸の
紹介もさせていただきました。

竹田竜太鍼灸整骨院 電流美容鍼

今でこそ目にする電流美容鍼ですが
全国放送のTVで初めて紹介したのが鍼灸師の竹田です。

結果重視の竹田式電流美容鍼をぜひご自身で体感してください。
豊島区目白でお待ちしております。


竹田竜太鍼灸整骨院
東京都豊島区高田1−38−12目白ガーデンハイツ1F
03−6912−9996(完全予約制)休診日:火


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?