見出し画像

グルテンフリーの食探し(シャトレーゼ編)

↓関連記事です。


私は小麦が主成分の食品を食べると、頬やおでこに赤いぷつぷつが出て肌荒れをしてしまいます。

そのため半年前から小麦断ちをしていて、いまではほとんど肌荒れに悩まされていません。

食べられる食品の幅を広げたらもっと楽しみが増えるのではないかと思い、現在リサーチ中です。

今回はシャトレーゼの食品を調べていく中で気になったものをいくつかピックアップします^^

100%グルテンフリーというものではないので、小麦アレルギーの方は気をつけてくださいね。

シャトレーゼのHPには、「アレルギー対応商品」のカテゴリーがあるのが親切ですね。

アイス、大好きなわたしですが乳製品も極力控えていて・・こちらいただいて食べてみたところ美味しい!!ついつい一度に2個食べてしまうことも。アイスが食べたいというときに、ガリガリ君やパピコなどの氷菓では今一つ満足できないというときに助かっています。

冷凍状態からの解凍が待てずに、サク、シャリのまま食べてしまったのですが、こちらもおいしかったです^^ 小麦が入っていないと食べたあとの胃もたれ感というのか、身体の不快感がないんですよね。気持ちの問題なんでしょうか。

シャトレーゼのHPは、アレルギー(28品目中)の記載のみでした。原材料は書かれていないため、小麦が主成分かどうかの判断はできませんでした。今回はアレルギー表示に小麦がないものをピックアップしています!

スムージーやフルーツ酢も販売しているんですね!

おまけ⭐︎

揚げ餅・米菓系は小麦の表示がありました。おそらく醤油の成分で、主成分ではないのでわたしは食べられるんじゃないかなと思っています。

・・・

シャトレーゼとは関係ないですが、麺類を食べたいときはマロニーちゃんかビーフンを買っています。

すきな野菜・肉・シーフードミックスなどと水を入れて炒めるだけなので簡単です。

マロニーちゃんは卵と野菜を入れて中華スープにしても美味しいです。

料理が苦手なわたしでも工程も材料もシンプルなので続けられています。

白滝でラーメン風というのもSNSでみつけたので今度作ってみたいなと思っています。タレ造りは手間がかかりそうなので市販のもので^^笑

引き続き他のお店の食品も調べてみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?