なぜか気持ちが満たされない

なんでかは分からないのですが、

なにか満たされないんです。

いつもは仕事を処理していると満足感や達成感を得られるのですが、いまはそれじゃない感があると言うか。

いつもは仕事から帰宅して在宅ワークをするのですが、今日はやめてみました。


そういえば最近本を読んでいないな〜と思っていました。

在宅ワークを始めてから図書館が遠のいてしまっているんです。

在宅ワークを始める前は1カ月に10冊ほど本を読んでいました。

ですが、その頃も本ばかり読んでいてこれでいいのかな、と満たされないと言うか、現状に自信が持てなくなる時期がありました。

たまにくるこの思考は何なのでしょうか。

毎日鮭ばかり食べていると、飽きてきて有り難みも薄れてくる。4,5日おきに食べると、ああやっぱり美味しいな〜と感じることができる。

そんなことなのでしょうか。

何事もやりすぎや偏りは良くない、いろんなものを少しずつ、たまには新しいものも取り入れて。

そういうことなのでしょうか。


そうしても満たされないときは、またそのときに考えてみたいと思います。


〈追記〉
満たされないときチェックリスト

仕事のしすぎではないか
YouTubeの見過ぎではないか
やりすぎていたことを一体休む
本を読む
手帳に頭の中にあるものを書き出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?