見出し画像

社会に出て1年経ったし何を思う。12 -今日の夢の話-

こーんにーちはー!

少しお久しぶりです。
今日は皆さんにとってはどうでもいいかもしれない、私の見た夢の話をしたいと思います。
でも社会人の話と無関係ってわけではないので、暇な人は是非読んでください!長いです!

今日の夢はざっくりいうと、ダンスの抜き打ちテストで適当に踊り、逆ギレしてしまったという話です(笑)

意味が分からないと思いますが、私も意味わかりません。☺️でも感じた心情としては、

・なぜ抜き打ちで行い、どうしてテストがあると言ってくれなかったのか
・音に合わせて他人を見ながら適当に踊る自分の恥ずかしさ
・やっぱりテストの中でもできる人は2人くらいいた

です。一個ずつ解説していきます(笑)

1つめ、私としては、
『このダンス何度も習ったことがあったのに、毎回適当に踊ってた!!テストがあるって言ってくれればちゃんと覚えたのに!!!!』
という気持ちです。

これ、仕事ではよくありますよね…
何回か教えてもらっていて適当に聞いていたけど実は評価対象だったとか、なんとなくわかるけど実際できない!みたいな…
はい…後悔しても遅いです。何事も一生懸命やりましょう(自分に言い聞かせてます)

2つめ、横目で見ながら踊ったり、音に合わせて適当に動いたり…周りから見ても自分からみてもコイツ見てるなというバレバレな踊りをしました。最後は開き直って覚えているわけないですよ!!!と先生に伝えました…

皆さんは周り見ながら適当に真似してとりあえずこなすという場面ないですか?(笑)
私は全体会とかそういう時にこの現象やりがちです…学生の時からか癖なのか…🙄🙄
その場をやり過ごすのよくない、いやそれが大切な時もあるけどしっかり準備していきましょうね!⭐️

最後!
できる人はどこにでもいる!!!笑笑
みんな同じ条件なはずなのにこなせちゃう人はいますよねー。私は出来る子キャラではないのですごいなぁって指くわえて見ている方です笑笑 偶然なんとなくできちゃうことはありますが😉夢の場面ではほんとーに何もできませんでした笑笑

長くなりましたが、何事も色々想定して、少し先を考えて動けていたらいいですよね!
できないから人間なのですけど!!笑笑

一緒に頑張りましょ✊

では✋

p.s.抜き打ちテストで踊っていた曲は羊文学のstepです!是非お聴きください!