見出し画像

はじめまして

こんにちは、"けん" です。
かくかくしかじかあり、この度noteを始めました。

初投稿の今回は「"けん"ってどんな人?」「けんちゃんs' noteって何なの?」というのをざっと掴めるよう、お話しします。




▶ "けん" について

マガジン「けんちゃんs' note」で、日々をゆるく真面目に綴る28歳。元エンジニア、現在オーストラリアで休暇中。好きなものは旅行と美味しいもの。よかったら初投稿記事「はじめまして」を読んでみてね🤚🏻

note "けん" マイページの自己紹介より。

マイページの自己紹介をそのまま持ってきました(こちらを読んで「はじめまして」へお越しの方、素直な心をお持ちですね👏笑)。
上に補足する形で、僕がどんな人なのかをもう少し詳しく話していきます。

‐‐‐

・出身地

生まれは京都ですが、父の転勤や進学・就職の都合で中部・近畿・関東の7県を転々とし、引っ越しの多い人生を歩んできました。

なかなか珍しいと思いますが、
 - 生まれた県
 - 今までで一番長く住んだ県
 - 両親の住んでいる県
 - 学生時代を過ごした思い入れのある県
 - 直近まで住んでいてよく知っている県
 - 本籍を置いている県
がいずれも異なるので、出身地を訊かれたときの回答に頭を悩まされます…

‐‐‐

・学生~社会人

学生時代は理系の道へ進み、工学を学びました。
規律を重んじて先生の言うことをよく聞く学生だったので、どこにいっても「まじめだね~」と言われた記憶があります。笑

学業以外では、小中高と続けたサッカー、高校年代からの寮生活、学園祭で実行委員長を務めたことなどが思い出深いです。20歳のときには1年間休学し、留学・バックパッカー旅・農場ボランティアに注力したこともありました。

卒業後はメーカーで技術職に携わりましたが、「生涯をかけて技術発展に貢献したいわけではない・誇りを持てないまま仕事をしてしまっている」と数年間働いてみて感じ、このままではダメだと思い退職を決意。

これまでの海外経験と自身の性格の適性を活かしながら、留学サポートや海外と日本を繋げるような分野に関わりたい気持ちがあり、その準備期間として今はオーストラリアで過ごしています。

‐‐‐

・趣味・好きなもの

好奇心旺盛なタイプなので、下記に限らず日々色んなものに手を伸ばしています。

アウトドア系
●国内・海外旅行 ●気になるスポット・お店巡り ●自然や綺麗な景色を眺める・写真を撮る ●散歩 ●ドライブ ●ハイキング・軽い登山 ●フットサル ●温泉

インドア系
●映画・アニメ鑑賞 ●音楽を聴くこと・プレイリスト作り ●読書 ●クイズ・謎解き ●カラオケ ●語学の勉強 ●写真アルバム作り

その他
●人と話すこと ●食べること・お酒を嗜むこと ●文章・手紙を書くこと ●簡単なイラストを描くこと ●かわいいもの ●Googleマップにピンを立てること

とりわけ旅行は好きで、国内は47都道府県を訪問済み(都道府県名を言われたら何か自分のエピソードを話せるようになりました。笑)、海外は北米・東南アジア・オセアニアなどの11ヶ国・47都市を巡りました。

ちなみにアイコンにしている羊のイラストは自分で描いたものです🐏


▶ けんちゃんs' noteについて (noteを始めた経緯)

自己紹介を見て「けんちゃんs' noteとは…?」と疑問が浮かんでいる方もいるでしょう。

けんちゃんs' noteとは、僕とアナザーけんちゃんの2人が各々の記事を投稿して作るマガジンを指し、今後はこちらに記事を投稿していく予定です。

「なんでけんちゃんs' noteに記事を投稿していくの?」という点に関しては、noteを始めた経緯と関係しています。

これまでは友達と話す範囲でのみ自分の体験や感じたことをシェアしてきましたが、周りから「色んな経験を積んでいるね」「変わった話が聞けて面白い」と言われることが多いので、発信を通してより多くの人に触れてもらえたらいいかもしれない、というアイデアはざっくりと持っていました。

また、文章を書くのが好き、かつ日頃から写真を撮ることも多いので、体験したこと・その時の思いなどを写真と共にまとめて残しておきたいと考えていた矢先、「noteがぴったりだと思うから始めてみては?」と友達から勧めらた、というのがnoteを始めたきっかけです。

実際その友達は僕の文章を読んだことがあり、そのときに「いい文章すぎる、もっと読みたい」と褒めちぎってくれたのですが、僕も日頃からその友達の体験談や考えは面白いと感じていて、同じく記事を書いたらいいのにと思ったんですよね。

加えて、僕もその友達も「けんちゃん」と呼ばれることがあるので、「じゃあ、けんちゃんs' note を開いて一緒に投稿しよや!」と提案したところ、トントン拍子に進み2人でマガジンに投稿していくスタイルが誕生しました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今回は僕自身のこと、noteを始めた経緯について書きました。

実はブログ・ライティングの経験は無く本記事が人生初の文章発信なので、更新をお待たせすることがあるかもしれませんが… 興味を持っていただけたなら、首を長くして日々の更新を楽しみにしていただけると嬉しいです🦒

加えて、「フォロー」「スキ」「コメント」等をいただけたら間違いなく励みになります。どしどし送ってください。笑

では、また「けんちゃんs' note」でお会いしましょう。

#自己紹介 #初投稿 #スキしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?