見出し画像

バチェラーデートレポ その2

お疲れ様です!
お母さん大好き女、ついにはじめてのバチェラーデートを体験しました!
わあ~~~~~~~~~~!


本来であれば今回は2回目のデートだったのですが、前回私がキャンセルをしてしまったので(ごめんなさい)、2回目ですが1回目ということになっております。ご了承ください。

さて、前回キャンセルしたため、3.5だったレートが3に下がった状態での参戦となります!(しょうがないけど不安!)


それでは詳細についてご報告させていただきます。
よろしくお願いいたします!


【お相手の情報】
年齢:27歳
職業:経営者・役員
年収:600〜800万円
身長:162cm
体型:やや太め



いろいろ感想あると思うのですが、やや太めってどこからやや太めだと思いますか?

私の思うやや太めは結構太めかもしれなくて、ちょっと構えました。
お相手の体型は気にしない!ってずっと思っていたけれど、もし162cmで150kgだったら受け入れられない気がしてきたかも…と思いながら、今回はメッセージが送られてくるのを待ってみました!
自分からメッセージを送るか迷いましたが、今回のお相手も高評価の方だったので、私はまだ使い勝手もあまりわかっていないし、
先にメッセージをいただいて、みなさんどんな感じで会う前にやり取りをしているのか知りたいなと思ったからです。
あと、今回もお若めの方だったのでびっくりしました!
(バチェラーデートはデート前日の15時にお相手の情報と、デートの時間と場所を確認できるようになります)


ということで少し待つことに…

すると、最初に名前を名乗り、運営から指定された時間と場所で問題ないか確認してくれたのです!お優しい!
問題なかったので、指定された時間と場所で会うことに。


しかし当日、指定されたカフェをぐぐってみると、臨時休業と書いているじゃない!どうしましょう!
お相手の方にその旨をお伝えしたところ、なんとすぐに代替案を出してくださり予約もしてくださいました。スマート!


こんな時への対応力が高評価に繋がっているんだろうな~とのんきに考えながら待ち合わせの場所へ向かいいざ対面!


お母さん大好き女の所感としては、「良い人そう」でした。(薄い)
あと、全然やや太めじゃなかったです。普通でした。もったいない!


カフェを予約してくださったことに対してお礼を述べつつ席へ座り注文。
すごく簡単な自己紹介、お仕事の話、趣味の話、バチェラーデートの話をし、私はお相手の方にやや太めじゃなくて普通にしたら良いのに!って言いました。(どストレート)
話を聞くと、これまでのバチェラーデートのレポートで、体を絞った方が良いと書かれたことがあったようで、ダイエット中とのこと。
バチェラーデート初心者のお母さん大好き女、初回のレポートでそんなこと書かれたら泣いちゃうかも…


とまあそんな感じで、私がお仕事や趣味について深堀していく時間が多かった気がします。

その後、どうして婚活をしているのかという話をお相手からしてくださり、これまでお付き合いした方の話やパートナーが欲しい理由についても述べてくださりました。

私が趣味の話に戻そうとしても、結婚や恋愛の話になっていく…子供ほしい!の圧が強い…

そう、結婚の話をしたくない私と、おそらく結婚観について話したり聞いたりしたいお相手の構図が出来上がったのです。(たぶん)


いや、その手の話をするのが目的というか醍醐味というかなんというかなんだとは思っているしわかっていたつもりだったんですが、なんか慣れなくて、こんな人が良いなこんな人は嫌だなみたいな話もすごくざっくり済ませてしまいました。
婚活ってこんな感じなんだなあと思いました。(他人事すぎて失礼すぎる私、こんなんで婚活できるのか?)
あとは、お相手が経営者でしたので、経営者の知り合いの方の話が多かったと思います。


1時間が経ち、そろそろ終わりかなあと思いながらなんだかんだ2時間カフェでお話していました。
お仕事の業界も趣味も全く違ったので、興味深かったです。


ここで皆さんに聞きたいんですが、みなさん連絡先って交換しますか?
(バチェラーデートはデート終了後お相手とのチャットができなくなるので、デート中に連絡先を聞かない限り連絡先交換をする機会はありません)


お相手の方が連絡先交換してくれますか?と聞いてくださったんですが、「好印象のまま終わらせるために、連絡先は一応交換しておきます!」と書いてあったバチェラーデート体験談もこれまでに読んだことがあったので、それで聞いてきているのかな?と思ったり。
でも交換しませんか?って聞かれたら断れなくないですか?(こういうところが押しに弱いって言われるのですかね)

正直私は恋愛対象じゃなくても、新しい知り合いができたくらいの感じでライン交換しても良いかなと思うんですよね…

でも、先ほどお相手の方からこれまでのバチェラーデートの話を聞いていた時に、「ラインの返信を今後する気がないのに、今後会う気がないのに、連絡先交換する意味って全くないと思うんですよね。」って言ってたんですよね…

どうする?と自分の心に問いかけた結果、断ったら評価低くつけられちゃうのかな?の気持ちが勝利!私はライン交換するのでした。

いやあ、婚活って難しい!断るって難しい!


そうして連絡先を交換し、私はもうおなかペコペコだったので、夜ご飯食べて帰ろ!と思い、お相手の方がごはん屋さん詳しそうだったので、予約なしで入れるおすすめのごはん屋さんを聞いてみました。
夜ご飯、一緒に食べることになりました。(なんでだよ!)


そして夜ご飯を食べている最中、衝撃的な一言。
「僕、女の子とワンナイトでもそういうことしちゃったら、好きになっちゃうんですよね。」

そうなんですね~もっと自分大切にしてください!って返しました。笑


そういうことしたら好きになるのって女の子の方が多いのかなとなんとなく思ってたんですが、男性にもいるもんなんですね。
本当に好きになっちゃうので、酔った勢いでいたしてしまった横に大きい女さんのことも本当に好きになり、半年お付き合いしたことがあるって言ってました。
私はこの方の今後が心配です。(失礼)


ということで(?)健全解散し、ラインで今日のお礼をし、次会う約束をする雰囲気でしたが、今日たくさんお話できたしもうおなかいっぱいだなと思ったので、適当な理由をつけてしばらくは会えないことにしました!(だったら連絡先交換するなって思われそう!)


はじめてレポ書きましたが、どこまで詳しく書くか迷いますね!いつか本人に読まれることがあったら申し訳ないような気まずいような…


私、あと1回デートしたら、初めてのバチェラーレポートが返ってくるんです!もはやレポートを読みたくてデートの予約をしている気がします笑

自分の直した方が良いところってあまり教えてもらえる機会がないので、悪い面ともちろん良い面も早く知りたいなって思っています!


つたないバチェラーデートレポでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

引き続き記事を書くのがんばりたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?