見出し画像

ホテル日記 ザ・リッツ・カールトン福岡(福岡)

おはようございます。
鼻水鼻詰まり喉痛い!の症状が全く和らぎません。お母さん大好き女です。
声がガラガラすぎて電話越しなのにも関わらず、気がついてくださる取引先の方が数名いらっしゃいまして、お大事にしてくださいと言ってもらえました。(満足)
今日から旅行なのでとにかく薬をたくさん詰めて出発しようと思います!

ということで、本日はホテル日記になります。
それでは、よろしくお願いいたします!


今回のホテルは2023年の6月に開業された、福岡県福岡市にあります、ザ・リッツ・カールトン福岡さんです。

タイトルをカタカナにするかローマ字にするか迷いました。(どうでもいい)



天神駅と赤坂駅の本当にど真ん中にあるんだなあと思いました。たしか、天神駅で降りホテルへ向かったのですが(赤坂駅かも…)、ホテルの手前の入り口から入ってしまい、多分そこはオフィス系が入っている方のビルで、ホテルへたどり着けず、インフォメーションの方に聞いてもう少し先の入り口から入ることを教えていただきました。お恥ずかしい笑


チェックインを担当してくださったのは、すごく背の高い外国人の男性の方で、親切で日本語もお上手でした。
ウェルカムなお飲み物は青色から紫色に変わるバタフライピーのなにかでした。(忘れてしまいました)

ひとりなのがばれる笑

朝食やレイトチェックアウトのご案内をしていただきましたが、次の日早朝から用事があったのでお断りし、お部屋へ案内していただきました。

きらきら!
かわいい!

アメニティはDiptyqueで、歯磨き粉とマウスウォッシュはMARVISでした。
それと、写真はないのですが、テーブルにはお菓子がありました!


とりあえずベッドに横になり、出張疲れたな…とボーッとしていると、お部屋の電話が鳴りました。
出てみると、先程お部屋を案内してくださった男性の上司を名乗る日本人女性の方からでした。

彼はまだ経験も浅く日本語も慣れていないですが失礼はなかったですか?困ったことがあったら言ってくださいみたいな感じのお電話だったのですが、
本当に親切丁寧にしていただいたので、困ったことや分からなかったこともないですし丁寧にご案内していただきましたありがとうございましたと返し、
男性が今日上司に褒められていたら良いなあと思いました。


とにかく眠たかったのでひとまず寝ることに。

よく眠れました!


ということで、この後は外にご飯を食べに行きお酒を飲みに行き、帰宅しシャワーを浴びて寝て早朝にチェックアウトという流れでしたので特にホテルの写真はありません。ごめんなさい!


新しいホテルってうきうきしますよね。もう少しゆっくりできたら良かったです!


それにしても福岡って本当に良い!ごはんが美味しくてお手頃なところも多くて、新幹線ももちろん通っているし、なんと言っても空港が街から近い!
住んでみたいなと思う街です。


最後まで読んでいただきありがとうございました!


おわり


この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,725件

#一度は行きたいあの場所

53,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?