見出し画像

『フレンド』について。

陽陰です。
今回は、僕、陽陰の中にいる(?)イマジナリーフレンド(以下フレンド)のことを少し紹介しようと思います。実は、「中にいる」という表現も少し違和感があるのですが。まあ、そこは自分の中で機が来たら書こうと思います。

イマジナリーフレンドのことがわからない方は、イマジナリーフレンドについてここで定義するのは難しいため、調べていただけるといいかと。
また、僕の「僕と、イマジナリーフレンドのこと。」という記事を読んでいただければ、何となく僕の中でのイマジナリーフレンドの役割がわかると思います。



どこかの記事でも言ったかと思いますが、現在フレンドとして活発に接触、活動できるのは4人です。

簡単なプロフィールを下にまとめておこうと思います。

1人目 零(れい)
年齢 陽陰と同じくらい。
性別 中性よりの男?らしい。
性格 冷静。フレンド全体のことを客観的に見渡すことができるため、統括が役割。ただ、野心的になることも多い。
好きなもの 面白いもの(interestingの方。最近は心理学に興味があるっぽい)、バラード系の音楽。 
嫌いなもの 面倒くさがるやつ、理不尽なやつ

2人目 紅(くれない)
年齢 陽陰よりちょっと下。
性別 中性
性格 ネガティブ。悲観的に物事を見る癖がある。基本的に病んでるのはこの子。自己肯定感がめっちゃ低い。夜になると、、、うん。やばい。
好きなもの 安心するもの
嫌いなもの 怖いもの、大きい音、うまくいかないもの

3人目 哀(あい)
年齢 不明
性別 男に近い、、、が不明。
性格 怒りっぽい。あと、陽陰とか紅がなんか上手くいかなかったらそれをせせら笑って「何でそんなこともできないんだ」って言ってます。でも、そんなことを陽陰たちに言う自分が嫌いなようで。反抗期みたいな。いわゆる「破壊」を担当している子です。
好きなもの めんどくさくないもの
嫌いなもの 自分、人並みにできないやつ。

4人目 燐(りん)
年齢 不明
性別 無性
性格 マジでわからない子。不思議な子。
破壊と病みの間にいるみたい。この子は病んだらめっちゃ溜め込んでいくし、取り繕うのがめっちゃ上手いから、紅が病みモードの時とか表に出てたりする。

大体はこんな感じです。
このnoteを書いてるのは大体零と僕です。

表に出てるのも大体僕と零。
名前はなんかついてた。なぜかは知らないけれど、一応名前で今誰がどうなってるのかとかがわかるのであってよかった、、、のかも知れない。
今後記事にフレンドの名前が出てきたら、「あー、この子か」って思ってもらえると嬉しいです。

ただし、これは前にも言ったのですが。この子たちが本当にイマジナリーフレンドなのかは僕にもわかりません。一番近いのが「イマジナリーフレンド」という表記の仕方である、と言うだけです。

これからも陽陰そしてフレンドをよろしくお願いします。



本日もお疲れ様でした。
今日は早く寝られるように頑張ろうと思ったり思わなかったりしてます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件