見出し画像

解放へ

知らず知らず、心が束縛されているということに自分で気づいてないこと、多いです。


その束縛、縛りから自由になることを、長年求めてきました。求めても、求めても、それは日々の積み重ねの中で小さくも大きくも出てくるものですが、そこから、解き放たれることができれば、心が自由になると思うのです。


健康な人も病気の人も、等しく同じ問題を抱えていると思います。


ずっと、ずっと、解放されることを夢見てきました。今の私にできることは、その一例をあげていくことでしかないと感じています。


私自身、このことをずっと意識してきました。日々の暮らしの中で、感じる小さな囚われをひとつひとつ考えていこうと思います。


相変わらず、経験値でしか語れないとこがありますが、日々のこと、過去のことから取り上げていきたいと思います。


その他のテーマについては、引き続き自由に取り上げていきたいと思っています。


よろしくお願いいたします。



それでは、またお会いできますように。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?