見出し画像

Web面会

最近、入院している父と新しい展開を持てるようになりました。洗濯物を届けるだけの日々になってましたが、やっとWeb面会という提案をしていただきました。


少し前に、母がひとりのときに突然提案され、父にWebで会えたのです。ふたりで感動したようです。夫婦水入らずで、父は涙もろいし、つらいだろうし、ずっと泣いていたそうです。私はいなくてよかったなあと思いました。


次に予約を入れて、先日母と私で行ってきました。病院のタブレットの調子が悪くて、私のスマートフォン使って面会できました。父は落ち着いていて、顔色いいのでほっとしました。少し含んでにっこりしていました。いろいろ話しかけましたが、父は話せないのです。でも、看護師さんが戻ってきてくれて、うんうん言ってましたよ、と伝えてくれました。看護師さんの雰囲気から、よかったあという感じが伝わってきました。


すっかり、病院に馴染んでいるようで、看護師さんも介護の方もよくしてくれてます。わかります。


私のスマートフォンと病院がつながったので、これからは自宅にいながらも面会させてもらえるそうです。すごいですね。


母も私も、だいぶ落ち着いてきて、前より眠れるようになってきました。よかったです。私たちが倒れてしまっては、いけません。



それでは、またお会いできますように。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?