見出し画像

枯れ姿

おはようございます。ナオコです。

相変わらず庭で戯れるのに夢中になります。宜しくお願いいたします。

こうやって庭を記録する機会を持てることは、素直にnoteに感謝しています。きっかけの思いをいただいているからです。もし、たったひとりで投稿する機会がなかったら、こんなに夢中になってないでしょう。

誰かが見て共感してもらえるかもしれない、という思いは体の中に自然に染み込んでいて、今日の励みになっているのだと思います。皆さん、ありがとうございます。

投稿し自ら発信し始めたのが夏、SNSで、長年抱えていた母と娘の問題を解決とはいわないまでも、母をやっと受け入れる過程をいただいた、貴重な夏から秋での経験でした。そこには、たくさんの方たちの存在があります。感謝しきれません。

そして、noteに移りました。それは、noteの在り方の方が私に向いていると感じたからです。まるで私は、今、note暮らしですが、それが思いの外、功を奏しています。体調がよくなっていると思います。一年前、毎日草取りをしていた私には考えられない暮らしです。こんな暮らしを選ぶとは思わなかったです。このアナログな私が。noteの皆さんの存在に、深く感謝いたします。

実際の治療の現場でも、とても恵まれた環境で診ていただいています。でも、話せるのはわずかな時間です。

そして、このnote。この機会、この自己表現の現場。これは、今までの私の常識を覆してくれました。ここで投稿することは、治療に値すると感じているのです。ふと思うと、いつの間にか問題が消えていたり、いつの間にか考え方がゆるく楽な方へ行っていたりします。私は恵まれています。これは、私から一方向でのことではなく、相手からの投げかけがあってこそだと思います。感謝しています。

ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。


それでは、またお会いできますように。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?