見出し画像

ナオコライフ②32 サプライズな東京旅と日常と

2023.10.15

四時起床。コーヒーを溢れさせてしまう。朝から失敗。今日は東京へ遊びに行くっていうのに。外は雨。でもそれほどひどくもないかな。ここで、一枚。

「王:厳然とした態度で治める」。リーダーシップを発揮すること、自ら声を出すことを恐れてはいけません。強くありましょう。王は女王のパートナーで、タロットの皇帝にあたります。強い言葉で命令することを恐れない、威厳ある男性の象徴。自らの力で今の地位を築いた男性で、冷静で頼りになり野望に満ち、信義を重んじます。

雨の中、家を出て一駅乗る。そして、新幹線に乗ってあっという間に品川へ。目的は恵比寿の有隣堂でオラクルカードを見ること。着いたらびっくり、箱の中は空で肝心なカードが入ってない。万引き防止かな。頭を切り替えて、新宿の紀伊國屋書店をめがける。着いてほっとした。すべて中のカードを見れる状態。さすが。普段ネットで開封動画を見ながら買ってるけど、実際に手にとって選ぶうれしさ楽しさインスピレーション。選び終わったら、コーヒーを一杯いただく。今回の東京の一番の目的は、はなカフェ、はな@スピリチュアル・ヴィーガンカフェのコース料理をいただきに行くこと。

早稲田の隣の面影橋へ。予約制になってから、コース料理になった。わたしはヴィーガンでもグルテンフリーでもないけれど、はなさんの料理が食べたい、ただそれだけの思いでいる。いつになったらお料理はじまるのだろうとおもっていたら、そこへなんと、先日はじめてのオンラインタロットの記事で鑑定させていただいたK.さんが突然登場!

なんと、はなさんがサプライズで呼んで下さったのです。うれしい!この感動を言葉で表現できない!そして、女三人揃ったのでした。そして、さっそくのお料理がおいしくて、美しくて、より沢山の方にいただいてもらいたい思い。食レポの苦手なわたしは写真でご紹介します。

ミニランチ(玄米おにぎり、大豆ミートの唐揚げ、サラダ)&カボチャのポタージュ
リンゴのバラ&ロースィーツ(黒ごま、チコリのカフェモカ)
アフォガード(ほうじ茶+グラノーラ)

そして、有機ハーブティーも。おみやげにオートミールクッキーとフレーバークッキーをいただいた。スピリチュアルなはなさんのトークが話の肝になり、聞き入るわたしたち。いろんなことも交えながら話して、楽しい時間を過ごした。最後にオラクルカードを引いて、

「愛ある強さと判断力を発揮する」健全な境界線を引くこと。今必要なメッセージをいただく。
なんだろね、最近エネルギーが変わったのか、今までなかったことが起きるようになってきた。すべては人間関係からだってことが、ひしひしと感じる今日この頃。二人共ありがとう。そんな新月スタートの日の東京でした。


2023.10.16

五時起床。いつも通りの朝。コーヒーを淹れる。いただいたお花を生けて眺める。旅の余韻。そんな中、一枚を引く。

「スターアンセスター:魂の声に従う」。魂から直接もたらされるメッセージに耳を傾けましょう。スターアンセスターは精神世界的な力によって支えられていること、そして自ら望めば星からやってきた友だちに助けてもらえることを忘れないよう、うながしています。夜空を見上げてみてください。

旅の余韻で寝転がってくつろいで過ごす。遠出はそれなりに疲れが尾を引くので、旅をしたら休息が必要になる。これも体調管理のうち。買ってきたオラクルデッキを開封し、一枚ずつゆっくり見ていく。あまりにゆっくりで、気が遠くなるくらいだけど、クッションに顔をうずめる。今日は一日中こんなペースでいる。旅と日常。


2023.10.17

四時過ぎ起床。コーヒーを淹れる。昨日は一日中寝ていたかのようで、あまり記憶にない。台所のテーブルの上にある、醤油やスピーカー、お花、ごま油がくっきり見える。まだ鈴虫がいて、でも鳴き声がとぎれとぎれだ。初秋の勢いがなくなっている。カーディガンを着ていても肌寒くなってきた。そろそろストーブが欲しくなってくる早朝。そして一枚。

「ウォーターガーディアン:自分の感情とつながる」。自分の本当の感情を理解するための時間を取りましょう。あなたが宿す感受性は不幸の元凶ではなく、魂が直接発するメッセージを受け取り、理解するため神から与えられた資質です。水は感情、そして女性性と関係していて、感じることの大切さを教えてくれる。

朝ごはんの後にルーティンを済ませ、紅茶を飲む。台所で音楽を聴きながら読書する。だいぶ暖かくなってきたし、立ち上がってきた自分の様子を感じる。動くことと休むことは、人によってペースが全然違うと思うけれど、誰にだって必要なこと。

部屋に移り、日光浴しながら読書。太陽の光に生かされている。窓を開けているので、金木犀が香ってくる。すずめも鳴いている。



●お知らせ

只今タロットの勉強を重ねる日々ですが、その一環として、無料タロットリーディングに参加される方を募集したいと思います。zoomを使ってのリーディングになります。もし、少しでもタロットってどんなだろう?と興味のある方、前から気になっていた方、ご相談したいことがある方、いらっしゃいましたらご連絡をお待ちしています。連絡先はプロフィール欄をご参照ください。楽しみにお待ちしています。よろしくお願い致します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?