ナオコライフ33 体は正直

今朝は寒い。

母がクリニックに紹介状をもらいにいった。その足で、専門病院へ初診で診てもらいにいく。心配じゃないといったら嘘になる。いつも食事は薄味で、を心がけている。なかなかうまくいかないこと多いけど。他にできることあるかな。母が帰ってきたら相談しよう。


いろんなことがなんだかすすんでいくように感じる。わたし本人はというと、台所から動けない。冬はいつもこんな。今年はとくに。でも、体調よく、足のしびれもなくなってきたし、先日の胸の痛みのことも、笑ってしまう。


こないだの日曜日にいつものカフェに3時頃に着いた。誰もいなくて、そんなことがたまにある。それで、オーナーさんと話してたら、ぽろっと、音のない音がして、痛みが取れた。え?という感じだった。
ねぇ今ね、
と、ことを説明したら、
ただ話したいことがあっただけなんじゃないの?
といわれた。それからというもの、もうすっかり胸の痛みはない。笑ってしまう。


昨日、遠方の友人に電話してその胸の痛みのいきさつを話したら、
心と体がばらばらなのよ、だから変なところが痛くなるのよ。あなた神経弱いのよ。そう、いわれた。んー、確かに。
体は正直だねえ、
と二人で笑った。


とりあえず、胸の痛みの問題は解決したみたいで、ほっとした。今度は母が。


鳥がぴよぴよと鳴いている。朝の光が差している。まずは心を平安に。


出かけた母から連絡があった。検査は問題なく終わり、気をつけた方がいいところはあるよう。でも、よかった問題なくて。


母が帰ってきたから、昼ごはんにきしめんを食べた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?