見出し画像

メイク

午前中相変わらず元気なくて、

好きな雨も今日はうつうつとした雨になってしまって、

今日一日どうしようとぼーっとしてて、

でも、心のなかでは、note書きたい気持ちなんです。


どうしたら書ける気持ちにまで持っていけるかな、と考えました。それで、家にいるけど、ちゃんとメイクしようってやってたら、鏡の中の自分がみるみるうちに笑顔になっていって、自分でも驚きながら、もう手はスマートフォンに。


で、こうやって書き始めているのです。私って単純。女性って単純、いえミラクルとしか言いようがない流れで、あっという間にできあがったようでした。


切り替えのことだとおもうけど、毎朝しっかり着替える習慣があるので、そこは一応できてるのかと思いますが、世のリモートワークの方々も同じような悩みを持ってらっしゃるのかな、と考えました。


私は今仕事してないので、このnoteに投稿するのが、習慣になり、生活の中で一つ大きく柱になってくれていると感謝しています。こうやって、書くことと、写真を撮ることも積み重ねることができてます。ひとりではなかなかできないって、よく思います。皆さんいてくださるからです、励みになっています。ありがとうございます。


接骨院行ったおかげで、部屋が変わって新鮮に過ごしていて、良く考えようと変わってきました。こんな些細なことでも変化があると、おもしろいなあと、わりと楽しめる性分なので、立ち上がってきたようです。そうはいっても、また明日倒れてたら笑ってやってください。  


雨が小降りだから写真を撮ってきます。


つわぶきの芽


それでは、またお会いできますように。
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?