見出し画像

ナオコライフ②40 無料タロットをさせていただき、ありがとうございます

2023.11.8

5時半起床。寝る時にくつ下を履かなくなってから眠れるようになった気がする。ヨガをやってから、コーヒーを淹れる。眠れるとほっとする。母も起きてきて、よく眠れたじゃない、と言う。それでは、1枚。

「シャーマン:高次の力を信頼する」天使とガイド、そして祖先や先人たちを信頼しましょう。自分が持つべき力を手放してしまっているのなら取り戻しましょう。シャーマンとは、人間が宿すべき力を失ってしまっている状態か、過去から続く負のパターンが原因となって体の不調や病気が起きると信じています。そこで、トランス状態に入って悪しきものを取り除いたのです。

朝、ゴミ出しに行くのに庭へ出たら、小菊とツワブキが花開き、晩秋の庭となっているのを見ることができた。暖かいからか、去年より遅い開花となった。

食後に紅茶を飲みながら読書する。ロンダ・バーン『ザ・パワー』再読。引き寄せの法則についての本。人は良い感情と悪い感情を抱いている。良い感情とは愛、感謝、喜びなど、悪い感情とは怖れ、絶望、怒りなど。どれも必要な感情ともいえるけれども、51%でも良い感情を抱いている状態でいると、物事は好転していく。いい気分でいられるということ。いつもこのことを意識して暮らしている。病は気からと考えるのもこの辺りにある。自分でなんとか調整可能だと考えている。もちろん、最悪な状況にいるときに、良い感情でいるのはむずかしいことかもしれない。でも、時間をかけて持ち直すことはできるから。愛で満たされているかどうかだと思う。


2023.11.9

5時半起床。コーヒーを淹れる。ヨガさぼり。台所は静まっている。1枚引く。

「盾の乙女:計画を立て、集中する」前に進んでいく前に、計画や戦略を立てましょう。盾の乙女は戦士としての強さと、女性特有の高い感受性を宿すエネルギーです。最後まで戦略通りに行くかという不安感を払拭する力が宿っています。

今日は無料タロットの申込みをいただいた方のリーディング日。朝からぱたぱたと準備をし、はい、スタート。お相手は日頃仲良くしてもらっているikue.mさん。小説書いてる方です。ご対面してすんなりとお話する。さっそく今回のリーディング結果は、

現在に魔術師が出て力強いはじまり方、顕在意識にカップの2、パートナーシップ良好。潜在意識にはペンタクルの4、仕事やお金へのこだわりが。右側の社会性に出たカードがすべて女性を描いているカードがずらりと並んだ。現状にワンドのクイーン。周囲との状況に節制、異種のものを混ぜ合わせる意味。創作するってそうだよね、という話になる。願望に女帝。ikueさんの小説から女性性を感じることが話題にのぼる。最終結果にペンタクルのプリンセス、コツコツじっくりやるのが向いてるそうなので、いい結果に。アドバイスは優しさあふれるカップのクイーン。オラクルカードはクリエイトのカードが出てくれた。きっと小説をコツコツと書いていかれる日常が待っていることでしょう。これからのikueさんの小説を楽しみにしています。ikueさん、お時間いただき本当にありがとうございました。

午後から近所のカフェへ。歩いてくる途中に、ぼんやりしていて生け垣に足を踏み入れてしまい、転ぶところだった。オーナーさんにお叱りを受ける。コーヒーをいただき、しゃきっとする。


2023.11.10

5時前起床。ヨガをやる。やはり、くつ下を履かないで寝るのはいいのかも。よく眠れる気がする。コーヒーを淹れる。これからのことを考える。くり返しあがってくる問題は努力ではどうにもならないと思うから、楽にできる道を進めばいいように思う。では、1枚。

「隠者:静かに過ごし、再充電する」成長し続けるために時間を取って休み、回復を心がけましょう。心から直接もたらされる情報から力を得ましょう。隠者は孤独と瞑想のカードです。抱えている問題に対する答えの多くは、自分の中にあります。自分自身とつながり、一人だけで過ごす時間をつくりましょう。

最近、リトリートという言葉が入ってくる。日常から離れて自分自身の内側に入っていくことが求められている。ちなみに、毎朝、オラクルカードを引いてここにあげるのは、今日で終了です。これを続けている限り、noteにあげるためにオラクルカードを購入するというおかしなサイクルに入ってくるので、もっと自由に引きたいときに引いたカードをあげることにする。そして、オラクルを購入する際は、もっと純粋にセルフリーディングするために選びたい。そんな心持ちでいます。

2年程前に自分で作った音楽アプリのプレイリストを聴く。こんな曲入ってた?学生時代までさかのぼっちゃった、この曲もっと勢いよく感じながら聴いてたはず、名曲は名曲のまま。いろいろ感じたけど、でも、自分がもう前へ進んでいるってことを強く感じた。聴いていてズレを感じるのが正直なところ。今のわたしには今響く音楽があるはずで。それを確認した。

雨がぽつぽつと降ってきた。待望の雨。今日は1日雨と聞いていたから、楽しみにしていた。メイクしないと決めた。脱力状態だ。庭の樹木と花は大喜びしてるはず。台所にある小さな本棚スペースには、台所で読むと楽しめる本がつまっている。料理、手仕事、うつわ、民藝、東洋医学など、気楽に手にとって読める本ばかり。あっち読んだりこっち読んだりしながら、雨の時間を過ごす。



⚪お知らせ

只今タロットの勉強を重ねる日々ですが、その一環として、無料タロットリーディングに参加される方を募集したいと思います。zoomを使ってのリーディングになります。もし、少しでもタロットってどんなだろう?と興味のある方、前から気になっていた方、ご相談したいことがある方、いらっしゃいましたらご連絡をお待ちしています。連絡先はプロフィール欄をご参照ください。楽しみにお待ちしています。よろしくお願い致します。

※11月末で予約を締め切らせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?