見出し画像

割とあるかもしれないお買い物上手の運を上手く利用して、その時が来たら手を伸ばそう。

本日はこの二つの続きとなるので、よければどうぞこちらから。

francjourの香水瓶

この香水瓶を買った当時、どうしてもこういう…なんていうんだ…?ポンプ…?が付いているものが欲しくて探しに探して見つけた最高の一品。

香水はいらなくて、ただインテリアとして、ただ飾るためだけに、瓶だけが欲しかった…。

(ちなみに左奥のアクセサリーケースもものすごくお気に入り…というか基本お気に入りしか並べないようにエネルギーを注いでいる。笑)

泡グラス

いつどこで出会ったのだろう。

多分ネットで見かけてしばらく見つめていたらものすご〜〜く、どうして〜〜も欲しくなってしばらく悩んでから心を決めてお迎えしたはず。

砂時計とかだと上から下にさらーっと落ちると思うのだけど、この泡グラスは下から上にぽこぽこぽこーっとあがっていく。

もちろんふとした時に自分でひっくり返すのだけど、欲を言えば自動でぽこぽこ動いてくれたらなおいいのにな・・・。

WEDGWOODのオーナメントとウィンターホワイトシリーズ

この余計な色がないシンプルなのが好き。
そして裏面もそれぞれちょっとしたデザインが入っているのだけどそれもまた可愛い。


アウトレットのウェッジウッドにふと入った時にセール品で出会ったお気に入り。

このデザインがウィンターホワイトシリーズだと後から知ったのだけど、すっかり虜になり、別の時にまたマグカップも購入。それ以来アウトレットに訪れた時はウェッジウッドに行くことが定番となった。


そんな去年のクリスマス直前、よくみる青いシリーズが来年はデザインが変わるという噂を聞いた。


割と前から気になっていたのでアウトレットではなくて普通に買おうか迷った。が、行く暇なくクリスマスを過ぎてからアウトレットに行った結果…!!セール品の中にお目当てのものがあったー!


この他にもお気に入りはあるけれど、特に紹介したかったお気に入りたち、でした。

今後またビビッと何かに出会えたとしても、多分これからもまだ同じようなことを繰り返してしまうだろう。


でもこれまでの後悔も思い出して、その繰り返しを減らしていって、その時が来たらサッと手を伸ばしていけるようになりたい。


そうして少しずつ自分の世界を大好きなものだけにしていこう。


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?