見出し画像

Noteで出来ること

訪問ありがとうございます。Webエンジニアの桝谷です。

これまでいろんな記事を書いていましたが、Noteって色々な使い方が出来るなと思います。

日記のように毎日自分の思いを投稿したり、
自己啓発記事をみんなに共有したり、
技術ノウハウを共有したり、
翻訳記事を書いたり、
インタビュー記事を書いたり、

様々な用途で使えるからこそ、記事の内容が簡単な方に流れて行ってしまう気がします。

継続は大切だと思うので、出来る範囲でやっていくことも大切ですが、どうせやるなら何かに挑戦したいなと思うわけです。

そこで、Noteで何が出来て、どんな記事だったらよりみんなに楽しんで貰えるか?を考えてみます。

私が今、頑張れば出来るという範囲で挑戦してみたいことは、ツイッターをやっているので、ツイッターのフォロワーさんや、面白いと思った記事の執筆者の方、コミュニティーメンバーの人などに協力してもらい、何かテーマを決めて1on1で話をして、そこで聞いた話をNoteにまとめたインタビュー記事に出来たらなと思っています。

基本的に一人が好きなので、家にいてあんまり外に出たり人と積極的に話をして行ったりはしないのですが、どこかのタイミングで積極的に人と関わるような人になりたいなとも思うわけです。

色々な人の考えを皆さんに共有できますし、私一人では出てこないような色々な知識やノウハウを聞くことが出来ると思います。

人脈作りにも繋がりますし、やらない理由がないほど、メリットばかりですよね。

とはいえ、いきなり話をしませんか?というのもハードルが高いですし、了承してくれる人も私ではなかなか見つけることも難しいでしょう。

しかし、この意識を常に持つことで、普段出歩かない私が外に目を向けていくための切っ掛けになるのではないかな?と思っています。

やるぞ!と決めて動き出さないと実現しない説もありますが、無理をして発信自体が嫌になるのも嫌なので、機会を伺ってチャンスがあったら飛びつきたいですね。

最近は一気に色々なことをやり始めて、てんやわんやになりつつあり、全てが中途半端になるリスクもあるので、生産性を上げて慣れていきつつ、余裕を持てるようにし、ぜひ挑戦していきたいです。

--------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

面白いと思ったら、スキ、フォロー、シェアなどしていただければ嬉しいです。間違っている点、不明点、質問等あれば、Twitterの方でリプライいただければと思います。

Twitterのフォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?