見出し画像

こんなやつもいるもんだ012「初めての先生編」

学校までの移動はみんなでトラックに揺られて

画像1

驚く事に周りはバイクに3人乗り、4人乗り、5人乗りまで
父ちゃん母ちゃん、子供を間に挟んでの抱っこにおんぶに
うむ、凄いですな
しかもヘルメットしてないし
小学生の3人乗りまで、
小学校の数とかなのか、遠くから通う子達もいるからかな

ランドセル背負って歩いて学校に通うが普通の私には
なかなかのインパクトです

とかなんとか、してたら学校に着きました

画像2

皆んなの整列度合いが素晴らしい!!

まずはみんなで受け持つクラスへと移動し自己紹介

ここはタイ語で、

必死に覚えたのにもう忘れてまいました

当時23歳、イーシップサーム

それだけ覚えています、使えんけど

1日目は休み時間に縄跳びしたり

明日からの時間割などを確認して終了!

私はフランス人の女の子と組むコトになりました

フランスガール、されど英語力

まだ19歳なのだとか!

ブロンドヘアーが眩しいぜ!

ここにくる前にもいくつかの学校などを回ってきたそうで

英語の歌などをよく知ってる、

ギャルやん!て、思ったけどそんなことない

ヒトを見た目で判断してはならない。


つづく、

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 全国津々浦々、制作と発表を続け 小さきを愛でる、ナニモノにもイノチあるコトを 届けてまいります! 頂いたサポートは 活動費に使わせて頂きます!