見出し画像

アズールレーン日記part3

どうも、あけのです。

part3投稿しようと思った矢先、旧正月イベントの情報が思いのほか出てきたのでまとめやすくするために投稿を少し遅らせていました。

(決してめんどくさくてサボってたわけでは)

さて今回も育成状況だったり、攻略だったり、最近のアプデの情報について書いていきます。

↓前回の記事はこちらから↓


育成状況

前回から一週間以上経過していますが、正直育成状況は平行線って感じです。ですが、前回の投稿でキアサージの開発が終わり、ヒンデンブルクの開発につとめています。

乳でか

一週間という期間もあり当然ながら経験値集めだけしっかり終わってない状況です。正直鉄血艦の前衛艦は手をつけていない状況なので、ヒンデンブルクの開発はちょうどいいって感じです。

鉄血艦ってレア度高めな気がする

まだまだ育成できそうな艦はいっぱいありますが、開発がおわったら手をつけないのはなんとなく予想できます。

アプデ関連

なんか出ました。

1月30日のアプデから東煌の新規艦が追加される旧正月のイベントが始まり、各種衣装やダイヤが手に入るお年玉が配布されて結構嬉しいイベントです。

少しだけどダイヤがもらえるのは本当にありがたい

各種イベント内容はX(旧Twitter)を確認すればわかりやすいとは思うんですが、個人的に目玉と言いますか、注目すべき点といいますか東煌初めての巡洋戦艦には注目しています。

見た目は仮面をつけたミステリアスな感じです。最近ガンダムの映画見たんで、シャアとかラウルクルーゼが連想されています。

性能はアズールレーン動画投稿者に解説は任せようとは思っていますが、個人的には東煌唯一の戦艦も相まって性能は別にして積極的に育成しても問題ないのかなぁとは考えます。

限定衣装もでていますが、個人的に好みの衣装はスルーしてもいいかなぁとは思いますが、結局限定ってのに目が眩みそうになります。

まぁ単純に金が無いだけなんですけどね

最後に

個人的に結構駆け足で記事を書いてしまいましたが、要約すれば東煌イベント来てるんで楽しく遊びましょう!!ってだけです。

いい加減セイレーン作戦にも手をつけたいとは思っていますが、まじでブルーアーカイブも激アツで面白すぎてアズールレーンに手が回ってないのが現状です。

アズレンも今年で7年目結構老舗アプリゲーム感は出てきましたが、ブルアカにちょっと負けてる感は否めないです。旧正月イベントが終わった後はかなり閑散としそうです。

では次の記事でお会いしましょう。

普段の晩ご飯にもう一品おかずがつけられます。