見出し画像

アズールレーン日記part2

どうも、あけのです。

先日の1/18にアップデートがあり無事URの艦船を逃して少し萎え気味ですが、育成状況だったり、情報とかについて少し触れていけたらなと思います。

育成状況

開発艦「キアサージ」完成

前回の投稿から数日が経った今ですが、キアサージがやっと完成いたしました。

『エッッッッッ!!!』

みたいな見た目してるんで、衣装とか欲しくなりますが、やっぱり性能面の方が個人的に重要だと思ってます。まぁあんまり性能でキャラを選ぶことはしないですが、せっかくの開発艦ですし積極的に使いたいですね。

下乳エロすぎないかぁ

次は鉄血所属の重巡の「ヒンデンブルク」の開発に励みたいですね。非常に魅力的な見た目で、エッッッッッな見た目なんで、なんといいますか、好きですね。

性能は気になりますが、ますば好きなキャラを選んで開発するのもこのゲームの魅力の1つでもあるんで。

艦載機設計図集め

最近はこれ集めてる

現在は空母系の強化といいますか、装備の設定に少し熱が入っています。普段使いから攻略用まで色々作ろうとしていますが、何作ったらいいかマジでわかんないです。

個人的には脳死で強い系を作りたいところではあるので13章を周回したりしなかったりしています。

過去イベントでもかなり強そうな装備が手に入りそうなので、時間を見つけて周回したいですね。

(連続出撃の周回くそ便利すぎる。)

セイレーン作戦調べてみた

結構前に復帰した時にもあったこのセイレーン作戦とは何?みたいな感じが今でもあります。

あれなんですかね、兵装開発で要求される素材はセイレーン作戦でしか手に入らないんですかね?

記事を読んだ感じでは必須の艦船がいるみたいで、正直育成が面倒くさい

まぁ時間かけてゆっくり育成しながら手はつけていきたいですね。

直近の情報の感想

アプデ後いろんな情報がちょくちょく出てますが、そろそろ新イベントが来て欲しいなぁ…とか復刻来ないかなぁみたいなことは少し思ってはいます。公式のポストにて公開された情報について触れていきます。

常設から外れた艦を見てみたら

前回のアップデートにて一部の艦船が常設から外れたみたいで、建造では出現しなくなったみたいですが、いい調整?だったのかなとは思っています。

エッチじゃん

個人的には天城が確定で手に入るようになったはかなり熱いと思ってます。昔は強かった系ではありますが、あの大人しい雰囲気に虚弱体質のキャラ設定はアズレンの中でも人気の高い艦船だと思ってます。

アズレンの建造は若干闇深いとは思ってるのでピンポイントで欲しい艦船が手に入る調整は今後も来て欲しいですね。

改造艦が複数来てた

東煌所属艦が改造くるみたいです。全然ノーマークですし、なんなら強化すらしてないですし持っていることも知りませんでした。
(なんかボックスにいた)

今回は「鎮海ジェンハイ」をピックアップ

見た目はかなり好みですが、東煌ってだけで使い辛さを感じます。開発艦も作り終えていますし、他にも育成したい艦船いっぱいいるんで気が向いたらって感じですかね。

(改造の評価次第では優先度は上がるとは思いますが)

他にも来ていますが、大抵改造艦が来るってことはその艦のイベントが来るの決まってるのが定石なんで、情報追っていきたいですね。

最後に

なんかコラボビール出すみたいですね。これで第五弾ということで、かなり継続的に販売してると思ってます。

まぁ私お酒飲めないといいますか、飲まないようにしています。酒飲み指揮官にはたまらないコラボなんだと思ってます。

どれから育たらいいか教えてください

meta艦に未だに手をつけてない状況はどうにかしなくてはいけませんね。強いかどうかは置いておいて、コンテンツを楽しめてない感が否めないので、開発艦が完成して区切り的にはちょうどいいですし並行して作っていこうと思います。

では次の記事でお会いしましょう。

普段の晩ご飯にもう一品おかずがつけられます。