見出し画像

スマホがあるけど手帳を使う

去年から手帳を使っている。
iPhoneのカレンダーはもちろん使っているけど、スケジュール管理だけにして、日記的に手帳を使っている。
今年からはほぼ日手帳のカズンを使用。
いわゆる手帳デコというのをしている。

マスキングテープやシールを貼って、文字もいくつか書いたりして。
これがなかなか楽しかったりする。
私はセンスがない方なので、Instagramでいろいろな人のを参考にしながら毎日手帳に日々の出来事を書いている。

デジタルだとついつい校正したくなるが、アナログは思ったまま書いているので少し気が楽だったりする。
文字の修正くらいはするけど、文章構成はそのまま。
削除キーのない世界で即座に思い浮かんだことを書くのみ。

Instagramにアップされている皆さんの手帳を見ると本当に勉強になる。
この世の中にはどれだけセンスのある人が満ち溢れているのか分かる。

ちなみに私の1月7日のメイントピックはゴールデングローブ賞。
「グリーンブック」気になっていたら作品賞を獲得した。
ヴィゴ・モーテンセンが主演している映画というだけで私は注目していたのだが、まさかゴールデングローブ賞を獲得するほどの作品とは思っていなかった。

ある時は刀剣乱舞で新しく取得した刀剣男士の来歴について調べたことを書いたりした。
こんな感じで日々内容は変わる。

完全デジタルも良いけど、アナログもやっぱり捨てきれない。

サポートありがとうございます。サポートでいただいたものは今後の活動の糧にさせていただきます。