見出し画像

Bloom On Ice

初アイスショー無事終わりました。

宇治に早めに着いたので平等院の藤棚を見に行きました。駅前は抹茶とほうじ茶のお店だらけで、いい匂いで誘惑が凄かったですが今回は我慢。また情勢が落ち着いたら、響けユーフォニアムの聖地巡りとお茶を堪能したいです。


さて、今回の目的のアイスショー。
リンク自体初めてなもんで冷凍庫のような寒さを感じたり、製氷機見るだけでテンション上がってました!

観てて思ったのは、プログラムって本当にあっという間。立ち見だったので、結構しんどいはずなのに、休憩のアナウンスがなるまでは演技に夢中で気にならないもんなんですね。

全部しっかりと覚えてなくてそのうち忘れそうなので、気になった選手をピックアップしてざーっと感想を記録しときます。


金沢純禾さん
3Lzを跳んでて凄いなぁ~と思ってたら、まだなんと9歳やったらしいです()年齢2桁もいってないのに?何者なんだ…

鈴木華乃さん
可愛い。ひたすら可愛いプログラム。衣装はお姉さんでかっこいいけど、ステップも楽しげに踊っていてギャップがすごく良い。

朝賀俊太朗くん
野球プロ!!コーチまで巻き込んでわちゃわちゃ感が楽しい!イーグルが綺麗にきまってました。朝賀くんはグループナンバーや、エンディングの時も楽しそうに観客を煽ったりしてて、きっとムードメーカー的存在なのかな?

中村俊介くん
演技中とその前後で顔つきが違ってギャップが凄い選手だなと思った。スケートの滑る感じがなんか好みです。あと、ジャンプを連続で失敗しちゃったからか、最後ごめん🙏🏻のポーズしながら挨拶してて可愛かった笑

柴山歩さん
男子陣巻き込んだ可愛さが詰まったプログラム。タノジャンプの時は、衣装のチュールスカートがふわふわなこともあって、バレリーナみたいだった!

本田ルーカス剛史くん
始まった瞬間一気にルーカスくん色に会場が染まった感じ。とにかく観客に向けて煽るような仕草がかっこいい。最前の方は惚れるのでは…(ガチ)
バレエジャンプも高かった!2回もしてくれたのは嬉しい‪‪☺︎‬

島田麻央さん
結構近くで4Tを跳んでくれました。男子みたいに高く跳べない分、回転が速い!トリプルも速い!まだジュニアでもないのが信じられません…笑

森口澄士くん
ジャンプ高い!迫力が凄い。リフトも、グループナンバーなんかでちょいちょい見せてくれました。来年楽しみにしてます‪‪☺︎‬

吉田陽奈さん
shake it off流れた瞬間、陽奈ちゃんワールドになって…踊りに夢中になってたら終わった感じ笑 キュートで可愛い!

島田高志郎くん
顔小せぇ…手足長ぇ…。スピンの時とかちょっと余ってますが、分けてくれませんか?
…真面目に話すと、スケーティングが滑らか。手の動きとか随所に魅力が溢れすぎてる新プロ。色んな方向で観客にちゃんと目線送ってて、ファンサも素晴らしい。同い年なの信じられねぇ。

りくりゅう
ついに!!ハレルヤを!!生で観た!!と感動の嵐。ツイストジャンプでりくちゃんが失敗しちゃった時は、龍一くんが気にかけてるのも見えてホッコリしたし。フィニッシュでは、あの龍一くんがりくちゃんの頭ポンポンするのが観られて、多分声出せたら「キャー」って叫んでます、我慢したけど笑
エンディングのデススパイラルは、思わず「お~」って声が漏れちゃうくらい難しいポジション。りくちゃん浮いてた…
あとは、オープニングの時龍一くんの真ん前で「かっこいい、やばい」という気持ちでいっぱいいっぱいでした。

宮原知子ちゃん
ああ、本当に存在するのですね…としみじみしてる間に演技が始まって。スケーティングがやっぱり綺麗。無駄がない。衣装は本当にシンプルだけど、だからこそ知子ちゃんの魅力がダイレクトに伝わってきた。ビールマンスピンとかもう拝みたくなっちゃうくらい綺麗だったし、スパイラルの時はこっち見てくれた(と思ってる)し、素敵でした。
この新プロ、なんと一昨日に完成したばかりとのことですが、全然感じなかった。さすが知子ちゃん!!


とりあえず、ギリギリ観に来れて本当に良かった。宇治まで来た甲斐がありました(近場だけどね)。

来年もあるのかな?是非機会があればまた行きたいです。4000円で立ちっぱなしだけどあんなに近い距離でスケーター見れるし、何より宇治は気軽に行ける距離だし、開催してくれたら嬉しいな。

何より、もっと遠くの人も来れるくらい落ち着いた情勢になることを祈って…しばらくはまた自粛に専念します。

ありがとう、木下アカデミー&グループの皆さん、ありがとうBOI!!!