見出し画像

半年分の同人誌の売り上げがブッ飛んだかもしれない

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いてほしい。


ピクシブ百科事典-バーボンハウス

こんにちは、眸(ヒトミ)です。

夏コミの新刊を購入しました!

現地には赴かなかったのですが、推し作家さんの新作がとある配信サービス(名前を出すと記事を非公開にされる)でもデータ販売されるとのことで、そちらを選択しました。

近年、同人誌の委託販売などで会場に行かなくても同人誌が手に入るようになりましたが、電子化サービスも発達し、もはや家から出なくても手に入る時代です。

・・・

さて、同サービスから私も同人誌を配信しているのですが、
最近更新が滞っており、売り上げも確認していなかったため、久々にサークルページを確認しようとしたところ、

どうしてもサークルページに進めません。

メールボックスからサービスからのお知らせを見てみると(残念なことにこちらもずっと放置していた)

件名:弊社からの売り上げ支払い義務がなくなりました
 
現在登録されております、振込先情報は入金処理不備確認月より6ヶ月以上不備状態を確認しましたので、一旦、すべてのご登録作品の販売停止させていただきました。
 
該当:2023.12~2024.05 入金予定分


あ~~~~~~~~~

バカバカバカバカバカバカ!!!!!!


現在はサークル登録復活申請中ですが、
まず間違いなく該当期間の売り上げが手元に入ることはないでしょう……

かなしい……

こんな風にキャンペーン時はXで取り上げてくれていただき、年末には結構DLしてもらえたので嬉しかったのですが、その売り上げもブッ飛んでしまったというわけ。
(購入してくれた人はありがとうございました)

次から真面目に処理します、という話でした。

・・・

神の本はめちゃくちゃ良かったです。


追記:2024年8月24日

現在、振込先情報に誤りがあったため修正してサークル情報(頒布作品)の復活を申し出て、反映されるのを待っているところです。

おかげさまでサークルページが閲覧でき、登録作品や販売数が見られるようになりました。

これまでの販売数 合計223冊

これまでの販売数 合計223冊

これまでの販売数 合計223冊

卸値価格は200円ですが、キャンペーン期間は少し安くなることがあります。
とはいえ200冊以上買ってもらえていたのに……
読者の方にはありがたくも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後はこのようなことがないように確認を怠らないよう努めることを胸に刻みつつ、新刊を登録できるように作業を頑張ります。


追記:2024年8月29日

振込先の確認ができたので改めてDL販売が開始されました!!!!!
運営さんありがとう😭

クーポンも使えるので台風で引きこもり確定お兄さん&お姉さんはぜひご利用ください。

補足

今回の話はとある配信サービス上での話であり、BOOTHからの通販は問題なく売り上げを受け取ることができています。
正直な話、BOOTHの方が作者の取り分が多いので、こちらからDLしていただける方が嬉しかったりします。

それではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?