横浜反撃 9/14時点
※自分で調べた内容を掲載しており、数値や主観が入っております。
ご承知おき願います。
ベイスターズは9月の超過密日程を半分ほど終えました。
今回は、9月前半戦を振り返ってみましょう。
≪ベイスターズ≫
9/14までで、9月の試合は13試合。
結果は、、、
6勝7敗。
8月の勢いそのままにとはなかなかいかず、ただ大きな負け越しもせず。
対ヤクルト戦は1勝1敗。直接対決は残り3試合。
あとで見ますが、ちーっと厳しいかな。
自分はベイスターズファンですが、絶対優勝するぞ!!
って感じよりも頑張れー!!って感じなので冷静です。
良かったところは、阪神に連勝できたことですね。
CSにもつながるし、負けすぎてCSも危ないみたいなことになってズルズルいくのは見たくなかったのでしっかり勝ててよかったです。
≪セ・リーグ≫
ヤクルトはマジックが点灯。
CS争いはまだわかりませんね。
9月の他のチームの状況ですが、
ヤクルト 4勝6敗
阪神 5勝6敗1分
巨人 6勝3敗1分
広島 7勝5敗
中日 6勝7敗
巨人と広島が勝ち越してさらにだんご状態に。
いつものやつ確認しましょう。
ヤクルトがいまの勝率でいくとベイスターズは17勝全勝。。。
まぁそうはならないとして。(笑)
残り3試合の直接対決全部勝つと、勝っても。。。
キツイか。
まぁ冷静にマジック10ってそうゆうことですからね。
とにかく勝ち続けるしかないですね。
CSがかなりの確率で行けるとして、
阪神やヤクルトにベイスターズは嫌な相手だと印象付けられるような戦いをしていきたいです。
セ・リーグ全体はこんな感じです。
さきほど見たとおり9月に入って巨人、広島が貯金。
巨人は追いつきましたね。
ただゲーム数は確実に消化していきますので、なんとか抜け出して勢いよく行きたいですね。
巨人戦はBSで見れますが、打線がちょっとずつ元気になってますね。
中田ががんばっていたところに岡本や吉川がついてきてる感じですか。
一方で後ろのピッチャーがじゃっかん心配かな。
≪パ・リーグ≫
さらに混戦のパ・リーグ。
ソフトバンクが抜けたように見えますが、まだまだ大混戦。
っていうかCSに関してはさらに混戦になってないか?(笑)
ソ 7勝5敗
オ 5勝5敗1分
西 3勝8敗
楽 6勝4敗1分
ロ 6勝6敗
日 6勝5敗
西武はこの間ソフトバンクに1勝5敗。
ソフトバンクはちょっと抜け出したかな。
差もない中ですが、残り試合も少なくなってきたので、楽天とロッテはなんとか早めに続けて勝ってプレッシャーをかけたいところ。
≪シーズン終盤≫
残り大体のチームが15試合程度。
少ないところは10試合切っている状態。
1試合、1試合目が離せませんが、皆さんの応援しているチームの2022シーズンももう少しです。応援しましょう!!
【参考サイト】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?