見出し画像

BE DO HAVEの法則

こんにちは!こんばんは♪
今日は、篠塚澄子さんのBE DO HAVE の法則を、アウトプットさせていただきます!
スタート♪

     ・BE…あり方、状態
     ・DO…行動
     ・HAVE…結果 

夢、願望をもった時、人は結果から入ってしまう考え方の癖があり、

例えば
結婚したら〇〇になる
〇〇さんとお付き合い出来たらXXになる
お金がもっとあれば〇〇できる
  ⬇
HAVE/欲しい物

よくある考え方⚡
1.お金がたくさんあれば…HAVE 結果
2.たくさん物を買えて …DO  行動
3.幸せになれる    …BE  状態
 で考えてしまいます。

💡正しい考え方💯
1.行動の元となる自身の存在…BE
2.それがエネルギーとなり、行動となる…DO
3.行動の積み重ねにより得る結果…HAVE

💫物事が現実化する時
    BE →DO →HAVE
  
この順番でやって来るので、BEのあり方に フォーカスする事で、欲しい物が手に入る♪
と篠塚さんは提唱されており、大納得しました。
      
例えば
「運命の人に早く巡り会い結婚したい♪」
と望んでいるのなら、
この結果(HAVE)を得ている自分の状態は、絶対に幸せですよね♪♪

💡要するにわくわく♪なんですよね♪

   手に入れた物が素敵だから、
   幸せになるのではなく、
   すごい結果が得れたから、
   幸せになるのでもなく、
   今、もうすでに幸せだから、
   素敵な物が手に入る♪

もう一つ例をあげると、
お金がないからお金が欲しい
(BE)
お金が欲しいという状態が、元になった行動(DO)
お金がないからお金が欲しいと感じる結果
(HAVE)


あるを数える!目を向ける!


このループを断たなければお金はやって来ません。


その為には、幸せな状態・あり方を獲得する。日々、感じる幸せレベルを上げる♪

   状態・あり方が全てです

✨ステップ5.BEDOHAVEを意識する

感謝ノートに毎日の小さな感謝を書き続けましょう♪

今日もありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?