見出し画像

大人も子供も楽しめる絵本🎋

こんにちは!こんばんは!
今日は七夕ですね💫
ぞろ目ってすきです♪
最近、素敵な絵本を教えてもらい読んでみました。大人絵本は疎遠だったので、久しぶりに素敵な絵本に出会いました。


「おぼえていろよ 大きな木」

あの有名な児童書「100万回生きたねこ」
佐野洋子さんの作品です。失って初めて気付く、大切な物の存在を改めて感じさせてくれる、そんなお話です。色んな事が思い当てはまり、切なくも心が温かくなるお話です。


「ぼちぼちいこか」

カバくんが、失敗を繰り返しながら色んな職業に挑戦します。タイトルどおりゆるい関西弁も親しみやすくてかわいい。かばくん🦛のように、私もnote ぼちぼちやっていきます。


ちいさなあなたへ

こちらは親友に贈ったら、大変喜ばれました。親友なんで、今まで色んな贈り物をしていましたが、お礼の感激メッセージをもらったのはこの本だけ😆彼女曰く、「この本を選んでくれた、その気持ちがすごく嬉しかった」と言ってくれました。 


小さなお子さんがいると、仕事に家事、そこに育児が加わり、ゆっくりする時間が中々とれないのが現状です。上2つはお子さんと一緒に楽しめますし、空き時間に15分程でさっと読む事でき、忙しい主婦の方でも1日で十分読むことができます。

ネットに疲れたら絵本時間を楽しんでみてください📖☕ 

今日もありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?