見出し画像

幸せな瞬間

2023年4月に我が可愛いベビーを出産予定である。


昨日、旦那のご実家からベビー用品とお菓子が届いた。旦那のお母さまから手書きのお手紙も添えられていた。

旦那のご両親にとって初孫ということもあり、
ご両親に会う度に「初孫に会えるのが楽しみだ」というお言葉をいただく。
お手紙でもその一言が添えてあった。


子供を可愛がっていただけそうで本当にありがたい。
何よりも、子供のことを思いながらベビー用品を揃えていただけた事が本当に嬉しい。
幸せな子だなぁと、我が子ながら羨ましくなる。

いただいたお洋服やお菓子、お手紙をお家で広げ
「こんなに沢山いただいたよ」と、我が父母に自慢した。
父母はとても優しい笑みを浮かべて私を見つめていた。

未知の世界に片足を突っ込んでいる自分を「大丈夫かな」と不安になる瞬間も多々あるが
「不安に思っても時間の浪費、ドーンと構えていられる様に今のうちに育児本で予習しとけ」と自分にツッコミを入れる瞬間もある。


明日はどんな感情を抱くのだろうか。
それにしても、私も我がベビーも幸せ者であることは間違いない。