見出し画像


まだありますが、
五つ目はこちら!


さや香 / 落語ジャーナル さんの
「アナタの作品待っています♪ 新作落語 de 心灯杯☆」です

『心灯杯』とは?

『ジョニーウォーカー』のCMで流れていた小噺を元に創作落語の台本をつくってください☆
完全にわたし、さや香が「心の深いところに灯がともるような新作落語を読みたい!」だけで個人的に開催する企画です。
一個人の趣味の延長線上にある本気のお遊びです。

現在私も企画に参加しており、
参加者としてのこういう企画ってのはとてもわくわくする物です(笑)

なんと賞金もでちゃうんです!

優勝者1名 8888円

なんという大金!!(2割でいいから分けて欲しい・・・)

『8888』は、末広がりの意味もあるし、拍手の音の『(*’ω’ノノ゙☆パチパチ』でもあるし、8が4つで『32』という数は縁起が良いらしいし、“ダック引越センター”の番号でもあるし (← カンケイない)・・・
とか言いながら、結局、
わたしのツイッターやメール等のアカウント“rakugo8888”から取りましたー!

どちらにせよ、縁起がいい事の他ないです。

イイ大人であればあるほど、ホンキの全力で遊び倒しましょう♪
みなさんの熱い想いと湧き出でる創作意欲、お待ちしています!
みんなで一緒に楽しみましょう!!!


ですって。
なんだかわくわくしてきますね♪

もうこの記事で第二弾らしくて、
最新版も出てるのかな~って見ていたら、

第三弾が出ていました!!(それも昨日w)

皆さん、これで参加出来ますので是非参加してみてください!(o_ _)o))


#あなたの推しnote教えて


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

スキでは収まり切らないその気持ち、"サポート"に関しては非常に有難く受け取らせて頂きます😊 noteを続けていく上で、あなたの反応がとても励みになります😍