見出し画像

【副業】2023年4月のアダルトアフィリエイト収益|172日目の検証結果

2022年11月から『アダルトアフィリエイトは本当に稼げるのか』を検証しています。怪しい記事ではありません。検証スペックは下の通り。

  • ブログ(2サイト+3サイト検証中)

  • 集客:SEOのみ

  • ASP:FANZA / MGS動画 / その他ASP等

月100万円以上を稼ぐような強者ではありません。僕は微々たる報酬ですが皆さんの参考になれば嬉しいです。


2023年4月のアダルトアフィリエイト収益

2023年4月1日〜30日までのアフィリエイト収益を載せます。


2023年4月1日〜30日 MGS動画収益
2023年4月1日〜30日 FANZA収益


FANZA・MGS動画の収益は合計87,234円、色々と検証している『その他ASP等』の収益は合計39,450円。2023年4月の収益は合計126,684円でした。

収益が多かったのは運がよかっただけです…。『月5万円を安定して毎月稼ぐ』を目標にしているので高望みはせず継続してくれれば嬉しいです。


クリック数が減少しました

  • MGS動画:平均1日583クリック

  • FANZA:平均1日603クリック

アクセス数の減少に伴うクリック数の減少?運良く収益は横ばい維持。MGS動画の収益がその他ASPに取られている印象。



その他ASP:色んなASPを試してます

4月は色んなASPを試しました。成果があったモノ、何も反応がなかったモノもありました。4月は運良く合計39,450円の収益。ちゃんと振り込まれたら嬉しい…。

『サイトに適した広告』『ASP特化のサイト作成』を検証していきます。いい成果を得られた時にはnoteで共有したいと思います。



アクセス関係:Google Search Console

アクセス関係:Google Search Console
Aサイト:Google Search Console

Aサイトのアクセスは大きな変動なし。平均1日600uu/1500pvくらい。1回3分程度の定期的な更新作業のみ。MGS動画主体なのにFANZAの収益が多い。


Bサイト:Google Search Console

Bサイトは右肩上がりのように見えますが頭打ちっぽいです。平均1日350uu/700pvくらい。FANZAの収益の半分を稼ぐようになりました。



動画検索からの流入

動画検索からの流入
動画検索からの流入:Bサイト:Google Search Console

動画検索からの流入が大きい。上の画像は同じように見えるが、動画検索からの流入です。

動画:Google Search Console

検索エンジンは動画も検索結果に表示されます。Bサイトは、動画検索をきっかけにアクセス数を稼いでいる…と最近知りました。

アフィリンクを踏んで貰うために、あえてサンプル動画を載せなかったAサイト。Bサイトはサンプル動画を載せてアクセス数を稼ぐ。

面白いけど悩ましい、どちらがいいでしょうか?



全てうまくいく訳ではない

収益公開だけ見れば上手く行っているように見える。ただ、当の本人は全く実感がない。なんなら失敗ばかりで気持ちが折れそうです。

紹介しているサイト以外に、3サイトくらい新しいサイトを作成して検証中。ことごとく失敗しています(まだ諦めてない)


検証サイト1
検証サイト2


サイト作成のスキルや知識は自分なりに最大限効率化できている。ブログで稼ぐためには『サイトの内容・アイデア次第』ってことを痛感しています。



今回のまとめ

今回のまとめ

今回は以上となります。今後もnoteでは、みなさんの参考になるような情報を書いていきたいと思います。

読んでくれる皆さんと一緒に、楽しくアダルトアフィリエイトで稼げるようになりたい。って結構マジメに思ってます。

僕もまだまだ稼ぎが少なく未熟ですが、少しでも役に立てるように今後も頑張りたいと思います。宜しくお願いします🙇


収益公開記事

有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?