見出し画像

【副業】完全自動化アフィリエイトは可能なのか?|実装する無料ツール

WordPressを使った『完全自動化アフィリエイト』の仕組みを考えてみます。どんなアフィリエイトでも応用ができます。

  • 無料で使えるツール

  • プログラミング不要

プログラミングができない僕でもできる内容です。

今回紹介する方法は、数年前に僕が実際に行っていた方法でもあります。月10万前後の副収入を4年間くらい継続して稼いでいましたが、検索アルゴリズムの変化で見事に散りました。

サイト構成・アイデア次第で今も稼げる方法だと思います。こんな方法もあるのか!っと参考になれば嬉しいです。


完全自動化アフィリエイト|実装する無料ツール

『完全自動化アフィリエイト』の実装を行う為のツールをご紹介します。詳しい使い方などはググって頂けたら助かります。


feed43

RSS非対応のサイトでフィードの受信をできるようにするツールです。欲しい情報だけを取得できるようにカスタマイズも可能。ほとんどのサイト更新情報を取得できます。

有料で使っていましたが管理されている方(海外)の返信が遅いので非推奨。解約に時間が掛かりとても不安でした。


FeedWordPress

Feed43で作成したフィードをWordPressに落とし込むツール。一定間隔でフィードを取得し続け自動投稿を行なってくれます。

feed43とFeedWordPressを組み合わせることで、完全自動化が可能。数年前に僕が実装していた時は、週1回のチェックを行う程度で毎日自動投稿が行われていました。


サイト作成の例え話

YahooニュースのようにRSSを配信しているサイトは結構あります。仮にYahooのRSSを使用すれば、自分用のニュースサイトが簡単に作れます。

Yahooのニュースが更新されれば、FeedWordPressによって自動投稿が行われる流れです。

RSSを配信していないサイトであればFeed43でフィードを取得。ただ、取得する際は注意が必要。スクイレピング関連をNGとしているかサイト規約を確認する、もしくは許可を頂く必要があります。


今回のまとめ

完全自動化アフィリエイトを実装するプログラミング不要の無料ツールをご紹介しました。サイト作成やサイト構成の参考になれば幸いです。

今後も稼げる仕組みや使えそうなツールなどご紹介していきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。


収益公開note記事


有料note記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?