見出し画像

満月の12星座星よみ 2021/12/19-2022/1/2

こんにちは。note.です。
12/19は双子座の満月。今年最後の満月は、コミュニケーションや情報収集、フットワークの軽さが特徴の、双子座で起こります。
満月は満ち、手放していくタイミング。
今手放しておきたいのは、ずばり「思い込み」や「執着」です。一人でぐるぐると同じことを繰り返し考えすぎてしまうことを手放し、誰かと共有し、ともに作り上げていく方向へ。
こうでないとならない、とこだわるのではなく、周囲の人とコミュニケーションを取りながら軽やかに。また、「できること」ではなく「やりたいこと」を選び、「進化すること」「変わっていく」ことを選びましょう。
2022年が素晴らしい一年になることを祈って。

●おひつじ座 
フットワーク軽く行動的になれそうなとき。会いたい人と会えば会うほど喜びを感じられるでしょう。今までなかった考え方に出会ったり、「目からウロコ」的な新事実や良い情報にも恵まれそうです。

●おうし座
努力が形となって現れ、欲しいものが手に入る感覚が持てるでしょう。好きなものが変わらないおうし座さんですが、今はこれまでと違った選択ができる時です。ちょっとしたことから、自由な発想を受け入れてみて。

●ふたご座
自由なようでとても空気を読むあなた。この一年良く頑張ってきた自分をねぎらいましょう。ちょっとした日々の会話や、まわりの人との関わりから、応援されていることに気が付くことができそうです。

●かに座
新年に向けて、今の自分と向き合っておきたいとき。自分への手紙を書いてもよいかもしれません。過去の自分も精いっぱいやってきました。後悔を手放し、自分自身を許して進んでいきたいとき。

●しし座
インスピレーションが冴える時。「これ好きだな」と感じる気持ちを大切にして。未来を共にできる横のつながりもできそうです。距離や環境は離れていても、同じ思いを共有しあえる仲間からの恵みがありそう。

●おとめ座
あなたが行き先を決め、他の人を導いていくようなシーンがありそうです。仕事上でのリーダーシップかもしれませんし、家庭内でかもしれませんが、それによりあなたの未来が変わるような節目となりそうです。

●てんびん座
新たな知的好奇心が湧いてきます。前から興味があったけれど、手を付けていないことはありませんか?思い切ってチャレンジをしてみましょう。誰かに遠慮することはありません。ひらめきに導かれるままに。

●さそり座
誰かに深入りしすぎかも、と恐れることはありません。あなたの真摯な想いは必ず伝わります。何でもできるのに、できないと思う気持ちは手放してよい時です。流れに身をゆだねてみましょう。

●いて座
向上心があるがゆえに、ときどき周りを置き去りにしてしまういて座さんですが、この時期はパートナーや友人、お客様など、あなたと直接かかわる人々と丁寧に向き合って。「平和」は一人で作り上げることはできません。

●やぎ座
愛情のように目に見えないものも、目に見える形にして、誰かのためによく働いたり、こつこつと努力を重ねて表現する山羊座さん。この時期は少し忙しさもありますが、あなたのその思いが伝わっていると実感できそうです。

●みずがめ座
ストイックなところがあるみずがめ座さん。「自分を楽しませる」ことがこの年末年始のテーマです。芸術に触れる、演劇や映画を見る、または何かを創ることから、いきいきとした活力が戻ります。恋愛も盛り上がるとき。

●うお座
あなたにスポットが当たり始めていることを実感しそうなとき。来年は忙しくなりますので、今のうちに自分の「安心できる場所」を整えておきましょう。家族や支えてくれる人との時間をゆっくりと楽しんで。

#占い
#星読み
#自分を知る
#心理占星術
#星よみ
#新月満月のメッセージ
#ふたご座満月
#2021年12月
#自分を知るということ
#満月の占い

いいなと思ったら応援しよう!