見出し画像

朝ってすごく好きです

おはようございます!
今朝も早起きして筋トレすることができました!

今日は筋トレを朝にするようになってから、変わったことについて書いていこうかなと思います。
#これだけみるとマッチョみたい
#ぶよぶよです

まずよかったのが、
「とにかく気持ちがいい」ということ。
筋トレをするのも気持ちいいんですけど
#Mかな

外に出れば空気が気持ちいいし、
これだけやってもまだ朝なんだよなー!って
なんだか得した気分も気持ちがいいです。

あとは、「一日ポジティブになる」というのもあると思っていて、
朝から、きついけど頑張った!って自分を褒める、自分で自分を承認してあげると、朝一から前向きな姿勢で一日を迎えられると思います。

僕は、たまに後ろ向きな気持ちになったり、言葉が出てしまったりしてしまっていたのですが、最近は朝からすっごく元気で、明るくなれるんです!
これは効果的だなーと個人的には思っています。

あと、これはメンタリストのDaigoさんのyoutubeで言っていたことなんですが、「朝に運動をすると脳が活発化して集中力が爆上がりするからとにかくやってみて!すごいから!」
#大体そんな感じのこと言ってた

でも、本当で以前は眠そうに仕事にいく日もあったり、頭働かないなーという日もあったんですが、
動くようになってから、周りもよく見えたり、考えがよく働くんです。
たぶん、動かなければこのnoteも朝からなんか何も書けないと思います。


という感じです!!

痩せるかどうかじゃなくても、すごくメリットあるなーと書いていて思いました!!

それでは今日も頑張りましょー!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?