見出し画像

2024年の目標 プライベート


1.一年間健康で過ごす

まずはこれが一番大事になります。忘れてしまいそうになりますが、私は勤続年数が一年半になったときに体調を崩しています。それが今年の11月にやってきます。

もちろん、休職しないようにメンタル面をケアしていきますが、自分は爆弾を抱えているのだという思いを持ちながらメンタルケアを欠かせないようにします。そして、病気にならないように日々の生活習慣・健康づくりを規則正しく行ないます。

2.体重77㎏~79㎏台を維持

上記の1と関係しますが、健康管理の1つの指標として体重管理は大事です。本来であれば、74㎏を目指すべきですが今の現状でこの体重を目指すのはより消費カロリーを必要とします。

その消費カロリーを得る運動時間は得られません。それであれば、現状の体重-2㎏を目安にします。

絶対に80㎏を超えない! それを1つのラインにしてダイエットに取り組みます。

3.九州旅行・沖縄旅行、東京ドーム観戦を行なう 年5回以上の旅行を行なう

日本100名城の攻略は残り15城です。残っているものは遠く離れた所ばかりです。それが九州・沖縄地方です。これらの城を攻略することを今年の目標にします。

また、昨年東京ドームで野球観戦をして大きな感動を得ました。この感動を忘れられない! 今年も東京ドーム観戦を行ないます。そして、これらを含めて5回以上旅行に行きます!

4.社会福祉士の繋がり作り

仕事かプライベートかどちらにも該当します。私に足りないのは人との繋がりではないかと最近思いました。

繋がりを作る事が自分のバーンアウト防止・仕事上での相談先の確保が出来ます。また、誰かと繋がる事こそが社会福祉士が大切にするものだと思います。人との繋がりをクライエントに訴えるならばまずは自分が人と繋がるべき。

これまで仕事とプライベートの面で達成したい目標を書きました。これらの目標を頭に置きながら日々を大切に過ごしていきます。頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?