見出し画像

ゲーム/テニス 「マリオテニス エース」

 今回は「マリオテニス エース」の話をします。2018.6.22(金)発売と、もう6年もたっている作品です。
 「マリオテニス エース」をやりがたいがために、Nintendo Switchを買いました。

 オンライン対戦は「Nintendo Switch Online」(サブスク)への加入が必要で、やっておりません。

 テニスとしては、エナジーと言われるゲージをためて必殺技が出せるモードと、単純にショット等で駆け引きするモードがあります。
 ストーリーを進めるのは、特に問題なかったのですが、CPU相手の対戦形式を必殺技なしでやると、やたら守りが固く高難易度は倒せませんでした。

 テニス関係でやったことがあるゲームは、Nintendo64のマリオテニスとPlayStation Portableのみんなのテニスのみです。特にみんなのテニスはかなりやりこみました。が、「みんなのゴルフ」は色々な機種で発売するのですが、「みんなのテニス」は続きが発売されず、残念に思っています。 

現物購入はAmazon以外の出店だったため、ダウンロード版のリンクを載せておきます。

注:アマゾン アソシエイト・プログラムでの収益化を目指しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?