見出し画像

26歳女、休日の過ごし方

26歳女の私。
同世代が休日をどう過ごしているのか気になるので、私も1日の過ごし方を発表してみる。

※なお、まったくキラキラはしていない。

今日できた事

まず、本日の成果を発表する。

☑︎図書館で英検3級の勉強をした(3h)
☑︎abceedで英検3級の英単語を復習した
☑︎本屋で英検3級の過去問集を買った
☑︎キックボクシングの練習をした(1h)
☑︎コインランドリーで布団を洗って乾燥させた
☑︎ガソリンを詰めた
☑︎洗濯機を回した
☑︎湯船に浸かった
☑︎noteを書いた

今日は氷点下を下回る寒さの中、
よく稼働した方だと思う。

お正月に「英語をがんばるぞ!」と目標を掲げたものの、私にとってTOEICは難易度が高すぎた。基礎の基礎から復習すべく、現在は恥ずかしながら英検3級の勉強をしている。

勉強は順調に進んでいて、今日で無事テキストを一巡し終えた。(身になったかは別として)いいペースだと思う。「このまま今月中に準2級の勉強も終わっちゃうんじゃないのん?」とニヤニヤしている。

私の脳内では
英検3級合格圏内達成
→英検準2級合格圏内達成
→英検2級(実際に試験を受けて)合格
→スタディサプリを利用しTOEICの勉強開始
→いきなりTOEIC600点台達成
---------------------------------------------ここまで2024年
→TOEIC勉強会に参加し800点達成!
→海外旅行とかいっちゃう?
という計画になっている。

今は「大人なのに英検3級…??」という世間の目が怖くてとても勉強していることを周囲に言えないけど、そのうち見てろよ!という気持ち。

不思議だよなぁ。
もし友だちが英検3級を志したら、いや4級や5級だったりしても私は尊敬する。「えらいね!大人になってから勉強なんて素敵すぎる!社会人の鏡じゃん!!リスキリングの波に乗ってんね!!!」と褒め散らかすし、実際、その言葉は嫌味じゃなく本心からのものだと言えるのに、自分の事となるとどうも自信を持てない。過去に勉強を怠った自分を知ってるからなのかな。

今日も、過去問を購入するとき、表紙を隠すようにしてコソコソレジに持って行った。いつか英語をマスターしたら、今日の事は笑い話にして昇華しよう。

今日イマイチだった事

299キロカロリーオーバーした

今日は概ね良い日だったけど、
暴食してしまったのはいただけない。

しかも主食でオーバーしたんじゃなく、なんの栄養もなさそうなお菓子でオーバーしてしまった。どら焼きやチョコディニッシュ、そら豆のお菓子(miino)を食べたのが良くなかった。反省。

今年中にお腹を割りたいとか言いながら、最近の食欲を鑑みるとフツーに太りそうで怖い。

「生理前だから」と自分に言い訳したけど、まだ全然時期じゃないし、ただ食べちゃっただけなんだと思う。冬は意志が弱くなるから気をつけないと。

まとめ

ほかの人から見たら
私の休日はどう映るんだろう。

英検?学生かよ!
友だちと遊ばないの?
彼氏と過ごさなくていーの?
とか思われてしまうのかもしれない。

でも、私としては誰かと食事に行ったり、遊びに出かけたり、ドライブしたりする時間よりずっと、1人の時間の方が満足度が高いんだよなぁ。

今日も「すっごくHAPPY!!!!!」とまではいかないけど、充分満たされた。日常は、こういう穏やかな幸せを繰り返したい。友だちや家族やパートナーとの幸せはHAPPYな分疲れるし、ところどころで退屈を感じるし、気を遣うし、たまにで良い。

自分のために100%時間を使う休日は、独り身だからこそ許される贅沢らしいから、この時間を大切にしたい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のnoteを見つけて読んでくれてありがとう♡