勉強をしなくちゃならないのに、全く集中できず一日が終わっていきます。

今日は

【勉強をしなくちゃならないのに、全く集中できず一日が終わっていきます。
なんでやらなくちゃいけない事ができないんでしょうか?自分に打ち勝つことができません。ただ逃げてるだけなのもわかっています。てもどうしても打ち勝つことができません。今もまたこうして携帯触ってしまっています。どうにかしたいです。どうしたらいいですか?】

です

人間、欲には弱い生き物です

勉強しないと何がいけないのか

今後何に困るのか

そういう事を私が学生の頃は考えてなかったなー

勉強しなきゃいけないのに…って思ってもなかった

なので勉強しなきゃ…って思えてるこの方はまだいい方

なのかもしれない

あと一歩

実際に勉強する

その一歩で今後の人生が左右されるに違いない

携帯の電源を切る

もしくはわざと学校に忘れてきちゃうとか

どうしても携帯触れない状況になってみて

それに少しずつ慣れていく

最初は1日我慢したら次の日は携帯触ってもOKとかさ

ゆっくりでも進めれば間に合うんじゃないですかね

ちなみに私は高校の時先生に携帯取り上げられて

意地はって一週間取り返しに行かなかった事があります

レベル低いね、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?