ネガティブ、真面目と言われることで悩んでいます。

今日は

【ネガティブ、真面目と言われることで悩んでいます。中身はいい加減な人間で、全くそんなことはないと思うのですが、何故か他人を目の前にすると、その人の表情や感情ばかりをうかがってしまい、うまく会話できなかったり、いじることも出来ず、盛り上がらなかったりして、相手につまらない想いをさせてしまっていると思います。 こんな自分が嫌です。】

です

別に良くね?って思っちゃいました

人の顔色うかがえるだけ良いと思いますよ

それが出来るけどやらない人と

それが出来ない人

だとまるで意味合いが違う

「相手がつまらない思いをさせてる」と思ってるだけですしね

実際どうなのか分からない

もしかするとつまらないのかも知れないけどね

面白くお話しするのはそれはそれでお勉強が必要なんだと思います

トーク番組たくさん見て面白いと思ったくだりを覚えて実戦で使ってみる

そんな感じで少しずつ自分のものにすりゃいいと思いますし

それの積み重ねでお喋り上手への道を歩んでいけるんじゃないでしょうか


今日のREC.は声がガッサガサなお話

雑音ボイス 何日続くか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?