親の脛かじってるのをステータスにしてたりドヤ顔して自慢していたり一人暮らしはみっともないと主張してるのをよく見かけるのですがどうも分からないです。

今日は

【親の脛かじってるのをステータスにしてたりドヤ顔して自慢していたり一人暮らしはみっともないと主張してるのをよく見かけるのですがどうも分からないです。
20~30代で親の脛かじって生活してるのが良いように感じられないのですが私が時代遅れな考えなのでしょうか?】

です

確かによく分からんですね

昨今の世の中

働かずに生きる事がステータスになりつつありますからね

自分は良くても自分の子は大丈夫?

自分の子はいらない?

この考えが少子化に繋がっている?

そもそも働く事があまりにしんどい世の中が原因?

労働に対する対価がしょぼくない?

もっとお金くれよ!

とも思う

だから働かない人が羨ましく思えちゃう

あーあ


今日のREC.は安倍総理の140連勤について話しました

政治についてというか組織とはこうあるべきじゃない?みたいなこと話したと思います

まあ聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?