見出し画像

【WH1000XM5】を購入して数日経った素人の感想文

※素人のレビュー以下の感想文です、もし購入を検討していてこのページに辿り着いた方がいらっしゃったら「何の役にも立たない、情報皆無である」という事を先に記載しておきますね✋


Sonyのワイヤレスヘッドフォンは、大昔に数年間使用していた事があるけど、ある時Bluetooth接続が出来なくなってしまい、修理には出さず放置していたら耳当てが罅割れてしまい破棄した事がある。

でも私にはネックストラップ型のイヤフォンが一番性に合っていたからモデルチェンジして何年も使っていた。
ただ、冬場に襟の高いコートを着ている際にネックストラップ型は相性が悪くて、久しぶりにワイヤレスヘッドフォンを欲しいと思って、色々調べていた。

今はyoutubeやインスタで、使用感をレビューしてる人が多いので非常に助かってはいますが、それを鵜呑みにして失敗した事もあるので慎重に慎重に。

そして漸く「よし買おう!」と思って、ヨドバシで勇んでレジに向かったら在庫なしと言われショボーン(´;ω;`)

M4でもいいかなぁと思ったらまさかのM4も在庫なし。

Amazon先生に相談するも、購入するにはコンビニ受け取りがダメで、私は殆ど家にいないから家での受け取りが出来ないので、ヨドバシ取り寄せ大先生にお願いして、やっと手に取る事が出来ました。

「おぉ~良い音~♪」☜忖度の無い素人感想

パソコンはvaioだし、スマホはXPERIAだし、
sony製のイヤホン&ヘッドフォンばっかり使っていますが、
さすが5万近かったからとても良い音。

当然っちゃ当然ですが、ネックストラップ型とは違って、頭が重いし、電車に乗って壁に頭つけて寝ようとすると邪魔ではあるけど。
冬場のヘッドフォンは耳が温かいので朝も帰宅時も助かってます。
私マフラーしないので。

あとは出来ればXPERIA EAR DUOの最新版を出して欲しい。
これはとても気に入っていたけど、
①充電が4時間しか持たない
②半年くらいで壊れた
以上の事で使用していた期間が非常に短いですが、人生で一番気に入っていたBluetoothイヤホン。

せめて充電が6~8時間持ってくれるとありがたい。
別に毎日充電が必要で構わない。
マスクや眼鏡してても全然苦じゃない私には。

ただ聴覚障碍者と勘違いされて道を譲られた事があるから、それだけは他人に申し訳ないから傍から見て補聴器に見えないデザインだと良いかも。
(ベージュっぽく見えたから補聴器だと思われた可能性が高いと思ってる)

sonyさんXPERIAさん
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?