見出し画像

2024/06/18


1週間が経ちました。

1週間前、死んだように気絶をするように寝て、起きたのは昼の12時。
何時間の遅刻だろうか。
寝過ごしてしまったのは社会人をしてから初めてでびっくりしました。
目眩はひどく、吐き気もひどかったので嘘をついて休もうかと思ったけれど眉毛だけ描いて出勤しました。
嘘をついてというか本当に体調が悪かった。

あれから1週間。
相変わらず体調は芳しくありません。
思うように食べれない、思うように寝れない。

だけれど乗り越えなければ一生このまま何かに取り憑かれて生きていくことになる。
それがたとえ自分に責任はなくとも自分の人生の舵は自分で切らなければどんどん落ちぶれていくことになる。
きっと相手のせいにしている暇など私にはないはず。

だから今回は目を瞑ることにしました。
民事裁判を起こせばいくらか慰謝料は入ることは目に見えてますが、それ以上に失ったり浪費していくものが多すぎるので訴訟は起こしません。

お金より大切なものなんていくらでもあると思える私は幸せ者なのかもしれません。

これからも自分の機嫌は自分で取る。
良くも悪くも相手に期待をしない。
だけど相手を信じる。

そして食事と睡眠をまともにとれるようにする。

最近の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?