見出し画像

オンライン会議用のミニ会議室を設置しました🎉

こんにちは、丸山です。

先週、オンライン会議用のミニ会議室が設置されたので紹介です!

背景

ビジネス開発本部と管理本部メンバーは出社していることがほとんどなのですが、商談や面接等の社外とのやりとりはまだまだオンラインのことが多いです。

ただ、ヒトクセには会議室が1つしかなく… 

オンラインでの商談の際には、オフィスの入っているビルのロビーに行くとか、オフィスの中でもできるだけ近くに人がいない席に移動するとか、リモート勤務にするとか…

そういったことをしなくてはなりませんでした。

※オフィスは、出社しているメンバーが日々コミュニケーションをとっていたり、ディスカッション・会議をしていたりして割と賑やかなので(笑)


ミニ会議室の設置完了

工事が必要だったので、業者だけではなく、オフィスが入っているビルや管理会社とも何度もすり合わせをして…

5/11、ついにミニ会議室の設置が完了しました🎉

テレキューブ

iOS の画像 (2)

設置から約1週間が経ちましたが、毎日6~7割が埋まっているような状態で、早速大活躍しています。

Special thanks

管理本部で法務チームに所属している山本さんが、設置まで進めてくれました!(法務業務では全くないのに!)

山本さんありがとうございます!


【おまけ】 ヒトクセのブログ紹介

ヒトクセでは、ブログを更新しています!

ヒトクセの社員紹介やカルチャー紹介をしているので、良かったら覗いてみてください。