見出し画像

社長がイチから作る!サバの味噌煮会を開催

こんにちは、人事の丸山です!
先日、社長の宮崎主催でサバの味噌煮会が開催されたので、その様子をお届けします!


【開催のきっかけ】

オフィスにて

社長:「この間ふるさと納税で届いたサバを使って、サバの味噌煮作ってみたんだよね」
近くにいた社員:「私も食べたーい」「いいですね」「社長作ってください」
社長:「おーいいよ、やろっか」

というノリで、突然決まりました (笑)
他にも食べたい人いるかもね、ということでSlackでアナウンスをすることに。

画像1


【当日の様子】

何故かオフィスには炊飯器と給食並の大きさの鍋があるので、そちらを利用。
買い出しや、薬味を切ったり、サバに切り込みを入れたりするところから味付けまで、本当に全部社長がやってくれました!

画像2

※入社1年目の社員に「まだですか?」と煽られ、「あと15分くらい!」と繰り返す社長


みんなお腹が空きすぎて、水分がとび切る前に「もう食べよう」ということになり…
「サバの味噌煮」ならぬ「サバの味噌汁」っぽくはなりましたが、結果とても美味しかったです!

画像3

社長ありがとうございました!
また別のふるさと納税でも実施して欲しいです…(笑)


【おまけ】

二次会でカタンというボードゲームをしました。(何故か中国語バージョン…)
メインイベントなんじゃないかというくらい盛り上がり、楽しかったです!

画像4

※カタン初心者の2人に教える社長


それではまた〜!


noteを見て少しでもヒトクセに興味を持っていただけた方は、お気軽にHPの問い合わせやTwitterからご連絡ください♪

▼Twitter

 人事 畠山:https://twitter.com/cager__